見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

麺処 びぎ屋 @学芸大学

東横線の学芸大学にあるひぎ屋さんへ行ってきました。

店頭にはメディアに取り上げられた記事が貼られています。

訪問は昼過ぎの12時半頃で、空席あり。

店内の券売機で特製(全部乗せ)1000円+大盛100円を購入し着席。

あまり待たずに着丼です。

全部のせは、チャーシューが3種類(豚バラ、肩ロース、鳥)とメンマ、海苔、味玉、ネギ

IMG_20171120_122911IMG_20171120_122934IMG_20171120_123042

味玉は絶妙な出来。

チャーシューは、それぞれ違うのですが、まぁ、、、ボチボチ

メンマは絶品です。これはもっと食べたい。

スープはニボ、アジ、サバ、惣太鰹、本節に、鳥取大山の鶏ガラ、豚骨、返しに醤油2種類、塩は粟国とベトナムの塩

麺は細麺で国産小麦とのこと(卓上のうんちくより)

麺は伸びなさそうなしっかりした麺ですが大盛にしましたが足りない(汗)

美味しいのですが、んー、なにかが足りない感が、、、、なんだろうか???

二郎系のガツンに馴らされてまともなラーメンに不感症になっちゃった?(汗)

このお店の変化球系の白醤油やゆず系を次は試してみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事