今年の総括③後編の前半 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。




いつもこのくだらないブログをご覧頂いている皆様!




メリーメリークリスマス太一!!!





ワタシにとって何の縁もゆかりもないご挨拶になってしまいましたm(_ _)m




さて、先日購入した大好きなみかん。




外見からは全くわからなかったんですが食べてみたら完全に腐ってた…




ワタシは腐ったみかんなんかじゃないっ!!!




と自分自身をなぐさめてみた悲しい腹下しOKAです。



やっぱマジで腐ってたようです(T ^ T)




子供達はすでに冬休みに入りそれぞれバイトや塾や遊びに奔走し、週末は家に嫁と二人きり。




まぁいつもそんな感じですけど💦




夫婦水入らずでこの土日をのんびりと過ごしました。




まだ嫁は体調不良から完全復活とまではいきませんが、この土日は気分のリフレッシュも必要だと言う事でのんびり無理しない程度に一緒に買い物したりしてました。




またコタツを囲んでのんびり会話したり、来年の様々なイベントを計画したり…




しかしこの先もしばらく心配です。




前回お送りした今年の総括②前編の後半で記事にしてしまったJB霞ヶ浦の第3戦が実は7月の頭だったので、本来であればこの章にあるべきでしたm(_ _)m
またまた少しズレ込んでしまいましたが、そんな事は気にしない気にしない…




という事で気持ちを入れ替え今回からは 2017年の折り返し、だいたい7月から9月までという2017年後編の前半です。



さてワタシの住む街から一番近いとされる某キャスティングさんでの毎年恒例となった、イマカツ+東レイベントに今回も当然の如くお手伝いして参りました。


今年もスタッフのみなさんと大暴れでしたw



毎回本当に多くのみなさんにお越し頂けるのを迎えるのは本当に有り難い限りですm(_ _)m



なのでこっちも盛り上がって来ちゃいます( *^艸^)



その一方でこのイベント開催時、実は次女の左膝の手術翌日でした(^^;



今回のイベントも術後面会の為に少しだけ早上がりさせて頂きましたm(_ _)m



この時は先々どうなる事やらと危惧しましたが、おかげさまで只今順調に回復しております。



当時多くの方々からご心配の声や様々な助言を頂きまして、本当に有り難い限りでございましたm(_ _)m




さて2回目の船外機盗難から次の新たなエンジン探しに日々奔走していましたが、この時も奇跡的なご縁があり…



(実は日本全国のマリーナさんや船外機を扱っているお店を片っ端から電話しまくりました💦)


その想いが伝わったのかどうなのか、ようやく新たな素晴らしい船外機が見つかりまして!



ご迷惑が掛かるといけないのでお名前は伏せさせて頂きますが、某マリーナの社長さんがワタシの事をご心配頂き、本当に有り難いまでのサポートをして下さいました(T ^ T)


8月頭のチャプター茨城戦にも間に合い…


なんとか魚に触れるも成績は相変わらずパッとせず…


チャプター茨城は相変わらずレベルが高い!



次のチャプター戦はノーフィッシュで、相変わらず思うような結果が出ませんでした。



術後からは次女の介護もありプラも出来ず、これ以降はチャプターも出れない日々。



当面は9月頭のJB霞ヶ浦戦にだけ出る心積りでおりました。



その中で釣り以外、家庭の事情に差し障らないところでイベントを思いつき実行!


ミストネの店でバスアングラーの結集を試みる!



コレが何気に大盛り上がり\(^^)/




とにかく楽しけりゃいい!



ミストネの店に少しでもお客さんが定着して頂ければいい!



そんな想いだけでやってました♪



ゲリラ飲み会をする事で新たな釣り仲間が増えました。



こんなワタシの身勝手なイベント?でみなさんに大変ご迷惑をお掛けしましたが、それでも熱きバスアングラーさんの方々は乗って来て下さいました!!!



本当にありがとうございますm(_ _)m



イマカツファンが多い事も改めて実感!



釣り場以外の場所、ましてや都内近郊のバスアングラーそれぞれが新たな仲間を増やすには困難を極めるが、このような機会を設ける事によりこんなイベントでもやってみる意義があったと再認識する事に。



今後も出来る限り続けて行こうと思ってますので、ワガママなワタシを許してニャン♪ฅ•ω•ฅ



これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




そしていよいよJB霞ヶ浦も最終戦。


また眠る。



完全に練習不足が祟り、付け焼き刃的な作戦ではどうにもならないのがプロ戦。



完ホゲ覚悟の中、まさにトーナメント終了間際 15分前の泥臭く手にした貴重なキーパー。



この1本が ワタシにとっての初参戦、2017年JB霞ヶ浦全戦ウエイイン達成で締めくくる魚になった。



サイズ云々言うよりこのおチビちゃんが最終順位に大きく貢献してくれたであろう事は分かっていた。



色んな事について考えさせられ、とても多くの事を学ばせてもらったJB霞ヶ浦でした。



やっぱり出なければ物事の真髄はわかりません!



出場している選手皆さんの長年大変な努力や苦悩はその現場に居なければ、接する事をしなければ絶対に理解は出来ない!



2017JB霞ヶ浦年間トップ5。



そしてワタシの 2017年JB霞ヶ浦は幕を閉じました。



1年通してみて様々な事があったけど、思うようには全然行かなかったけど、そんな中でも泥臭いけど最低限の戦いは表現出来たのではないかと思った。




そして自分の戦いが終わってもまだまだ戦いが終わらない選手達はいます。





バサクラ出展のイマカツブースに少しだけお手伝いに♪



ホントに短い時間ではありましたが多くの方々にお会い出来ました♪



そしてその合間を縫って


TOP50霞ヶ浦戦のプラに来ていた今江さんの元へ激励に訪れました。



初めて念願の今日なべにも出演出来ました♪



今回の今年後編の前半、様々に最悪な出来事から少しづつではありますが解決と言いましょうか明るい兆しが見えて来ました。



またワタシは1人ではないんだ、色々な方々からお支え頂いているんだという感謝の念、また釣り人同士の新たな繋がり、そして昔からの仲間が如何に大切なのかを改めて気付かされた年でもありました。



その気持ちを大事に、この流れのまま次の2017後編の後半に続いて行きます。




↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ