ナビナビ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。



昨日は私事でなんだか…
みなさんに祝ってもらいたいのかっ!
って記事書いちゃいまして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



にも関わらず祝福のメッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



当の本人である次女にも伝えました、釣り繋がりの皆さんが祝福してくれたよって♪



という事で昨日の件は、謹んで心よりお詫び申し上げますなOKAですm(_ _)m




さて今週火曜夜に密林から届いた激安ニューナビの事を。




型落ちなのでマップは古いが仕方ない。



今までで最安のポータブルナビ。



営業車用のポータブルナビはこれまで 4台使ってきましたが、ユピテルをメインに製造国は別にして全て国産メーカー、価格は 2万円~3万円台までのものばかりでした。



がしかし今回はなんと!
激安特価の税込み 16000円!!!



そして他国籍メーカー製。



せめて2年は持ってくれ(>人<;)



という祈りを込めて早速実戦投入しとります!



まずはナビパフォーマンス。



地図は住友電工システムソリューションズ製という事らしく、今まで見た事ない特徴的なマップですが慣れてないだけで特に見辛くはありません。



自車位置精度と補正速度、他処理速度はまぁまぁ。



リルートも早い。



でも肝心のナビ自体がドアホ!



訳わからん意味の無いまわり道をしてくれちゃいます。



昨日は全く詳しくない横浜方面でやられました(T ^ T)



んで自己判断(もちろん正しい道)で無理やり指示されてない道を走ると、ナビの性格が強情なのか自分の考えをなかなか曲げず、自車位置が変わっている事を認めようとしねぇーんですw



今の位置と自分の指し示したい位置の間をカクカク行ったり来たり…



なんだこのナビ www



なんか可愛いな♡



けどいいです。
ある程度行き先がわかれば。もう。



そしてテレビ。



撮ったらたまたまこの画面でしたw
別にワタシは楽天カードとかも持ってません。



フルセグなんで映り自体はいいけど、全体的に薄黄色くて色のコントラストがないです。
そんで受信感度も良くねぇんだわコレが。
23区内なのにワンセグさえ映らない場所ばっか!



あと何はさておきサイテーなのが音質。



1Wのモノラルスピーカー1個でしかも背面なんであんまり聴こえない。



という事でどうしても今まで使ってきたユピテル製と比べちゃいますが、随所に劣る所が散見されまくり。



でもやっすいから贅沢言えねぇ…



別に全く使えないわけではない。



テレビも観れる、ナビも動く。



やっぱどんなに型落ちでも 2万円台まで出してでも、国産メーカーのものを買う事を改めて決意しました。



けちょんけちょんに言っちゃいましたが良い部分があったらまた報告します。



でもせっかく買ったから我慢して大事に使い続けよーっと。



コレも良い勉強です。



追伸:


みなさん楽しくやってますね♪



ゲリラの輪がもっと拡がりますように(*´ω`*)





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ