時と共にキャラデザなんて変わるもんだ

[adsense]

 

猫娘がえらく美少女に成った

と、何か不可解な事を語ってるおじさんが居た。
割と直ぐ近くに。

 

何言ってんすか?
と思ったら、今またゲゲゲの鬼太郎をやってるんだとか。
へー。

で、おじさんはちょっと困惑してるらしい。
猫娘のあまりの美少女っぷりに。

なるほど。
でも、野沢雅子世代のおじさんなんだから、余り公衆の面前でそんな不穏当な事は口走らない方が良いと思う。
下手すら通報されかねない、そんなご時勢なのだから。

 

 

キャラクターデザインなんて時と共に変わるもんだ。
エースコックの豚さんから、マリオから、その他色々アレやコレやと、キャラクターのデザインなんて時と共に変遷するもんだ。

この子も
0411mich1

 

71+vmemNKeL._SY450_

[adsense]

 

昔はこんなのだったしね。
まだ名無しだった頃は。

 

現在、BIBENDUM(ビバンダム)と呼ばれてるこのモコモコした人。
当時はまだ名前は無かったのだとか。

BIBENDUMと呼ばれるように成ったのは、このミシュランの広告のキャッチフレーズ。
Nunk est bibendum
に由来する。

これは、紀元前のローマの詩人=ホラティウスの、ODES, BOOK 1, POEM 37の一節。
意味は、Now is the time for drinking

この絵では何のこっちゃか良く解らないかも知れないけれど、このモコモコした人の持ってるグラスにはクギや金属片が入ってるのだとか。
ミシュランのタイヤなら平気っすよ、いやマジで、と言いたいらしい。

ちょいビビった顔して横に座ってる悪魔の毒々モンスターみたいな人は、他のタイヤメーカーの人。
それぞれ、PNEU XとPNEU Yと書かれている。
PNEUとはフランス語でタイヤの事だ。

昔のモコモコが細かったのは、当時のタイヤはトレッドが細かったからなんだって。
時と共にタイヤが太く成るに連れ、時と共にモコモコも太く成った、って事なのだとか。
時と共に変わり行くもんだね。
眼鏡も葉巻も無くなったし、時と共に変わったもんだ。

 

だから時と共にキャラデザなんて変わるもんだよ。
変わらないのは目玉親父くらいなもんだ。
どう間違っても美少年には成らないからメダマニアの方は安心して欲しい。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy