マカオの人骨とモンテとポルトガル料理 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

なんだかまとめたら凄いタイトルになってしまいました。


マカオ旅、更新中です。




人骨:聖ポール天主堂跡の納骨堂に行ったお話


モンテ:モンテの砦というマカオの戦跡で人を殺めると殺めないを決めた境界線に気分が悪くなった話


ポルトガル料理:マカオと言えば!ポルトガル料理なのです。お店の可愛いおじいちゃんのびっくり行動にゴロー丸たじたじな話



です。



コチラ クリックで飛びます。


旅情報&旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている



 

マカオ、町も人の感じもなんだか好きな雰囲気です。(カジノエリアじゃないとこ)




それから東南アジア旅の1回目のチェンマイ編も移転し終わりましたー。


何度も何度も何度も書いててしつこいと思われちゃうけど、私の旅史上最悪事件と今でも思っている、

ソンテウの悪徳ドライバーに騙されて恫喝されかかった話。


今読み返したら、懐かしくちょっとはむかつかずに読めるかなーって思ったけど、やっぱり許せない自分がいるのでもう一度書きます。



タイの悪徳ドライバーは許されざるべし!!

 

真面目にやってるトゥクトゥクドライバー達の顔に泥を塗るなー!!




でも、Slowhauseで色んな人達と過ごした時間は、すっごくかけがえのない時間で、

 

一人旅の中で「おかえり」って言ってくれる人がいることや誰かと食べる夜ごはんの優しさが、

 

普段東京で過ごしてる時間よりもよっぽどあったかくて宝物になったー。


あのペットロスでどうしようもない気持ちで日本を飛び出した状態から、色んな町を経て、

 

もう一回日常を生きて行く力を少しずつもらっていって、


どんどん立ち直って旅を続けられていたってことが、今は我ながら、本当に感じるのです。



今でも、「チェンマイは大好きな町!」なんて心の底から言えないけど、思い出だらけの町だよ。うん。


そんなチェンマイ旅は、こちらです。クリックで飛びます。 

旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている チェンマイ編







5月病なんて吹き飛ばせー!






 



あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


ちっとも映えてないインスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。

 

 

 

 

旅情報など、執筆させてもらっています。↓↓こちらも見てもらえると嬉しいです。

旅行の達人 http://ryoko-tatsujin.net/author/sayo/