明け方のクロス円下落はマレーシア機墜落の影響か? | 『ツジカワ株式会社』を潰すためだけに書かれるブログ

『ツジカワ株式会社』を潰すためだけに書かれるブログ

大阪市のブラック企業『ツジカワ株式会社』の闇の部分に光をあてる。
経営者がクソすぎるブラック企業の代表格。

明け方、ちょっと嫌な予感がして4時に目が覚めてしまい、FX のサイトを確認すると豪ドル/円、ドル/円の大幅な下落。

私は特に豪ドル/円での“買い”のポジションを多く保有しているので、うわ~大損か?と思い、諦めてまたベッドに入りましたが、8時頃確認すると多少持ち直していて、いくつかのプラスになったポジションを売り抜けて、どうにか持ち直しました。

どこかの地域で紛争などが起こると、投資家は安全な通貨 “円” を持とうとするので、昨日のマレーシア機墜落事故が事故ではなく、地対空ミサイルに追撃されたというニュースと共に、一斉に “円買い” に走ったものと思われ、その影響でのクロス円下落だったのでしょう。

そしてニュース全体、誰がやった、何のためにやったなどの詳細が分かってくると、だんだんと安心してきて、また少しだけ円を売って豪ドルなどを買うという、いつもの動きになっています。

しかしそれにしても、なぜまたマレーシア航空が?

事故でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

が、この事故をビジネス面のみで見た場合、マレーシア航空にとっては非常に大きな痛手というほかない。

前回、マレーシア航空機が行方不明になった3月の事件では、マレーシア航空の株価は20%まで下がっています。

そして、昨日はさらに18%の下落。底値を更新してしまいました。このまま倒産ということになってもおかしくない。

なぜ、世界中にこれだけ多くの航空会社があるにもかかわらず、5カ月の間にこれだけ大きな事がマレーシア航空だけに起こるのか?

いまから数日後に、アメリカやヨーロッパのYouTuber が、“マレーシア航空機事故陰謀説” を唱えて自主製作ドキュメンタリーをアップするかもしれません。

またマレーシア航空機(民間機)を撃墜したグループが誰なのか、まだはっきりとはしませんが、なぜ民間機を撃墜する必要があるのか?

単なる誤爆なのか? 

誤爆だとしたら本当は何を狙ったのか?

そういったことも徐々にはっきりとしてくると思います。



海外生活・情報 ブログランキングへ


にほんブログ村