2016.06.18 大賞受賞作ボードゲーム会 | オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。

しのさん主催、会場は柏駅徒歩1分のMr.FIELDにて開催のボードゲーム会へ行ってきました!

当日は別の用事がなかなか終わらず、会場着が18時過ぎ
まず夕飯を食べるという……。
他の卓が終わり、ゲーム卓で説明書を読みセットアップ中に乾杯の支度が着々と。
そうです、ここの夜の部はお酒を飲んでボードゲームが遊べるんです!!
(大きな声では言えませんが柏ではわりと普通です…)

ジュースみたいなパイナップルワインカクテルグラスとカルピスサワーカクテルグラスを頂きました。
先に夕飯食べたけど、おつまみも美味しくてパクパク食べちゃう汗

ブーケ1ブーケ1ブーケ1遊んだゲームブーケ1ブーケ1ブーケ1

1アウフアクセ
トラックで荷物を運搬して仕事してお金を増やすゲーム。
DCIM0555.jpg

終盤がただのスゴロクになるのが難点か。
あと積み荷がやたら小さいので酔ってから遊ぶゲームではなかった。
小中学生がいたらヘビロテしそうな気も。
全然稼げなくて最下位でした。
あれー?
DCIM0557.jpg

2ブラフ
実は初プレイ。
6人プレイで4人くらい初プレイだったのかな。
DCIM0554.jpg
一騎討ちまで残りましたよビックリマーク
もちろん負けましたけど!!!!!!
なんか、正直者が勝ったような…。
みなさん、ハッタリは身の丈にしておきましょう。
ブラフは負けてしまったけど、意外と遊びやすいかも?
ブラフ苦手だなーと思ってたけど、モノによるなぁ。

クローバークローバークローバー

次のゲーム会も行けるなら行きたいですね。
もちろん楽しみはお酒です!!