出走馬枠順・単勝予想オッズ

他券種の最新オッズ

展開・血統予想

明日は晴れて稍重くらいまでは乾くはずですが、問題はどのラインが伸びるかです。



そんなのは明日になってみないと解らないので、いちおう「内外差ナシ」と仮定して予想します。

本命はミッキークイーンにしました。

明らかに仕上がってなかったエリザベスでも3着を確保したように、実力は高値安定です。

色々なレースパターンで来ているため、飛ぶ要素は見当たりません。

堅軸評価で仕方ないところでしょうが、少し心配なのは東京マイル適正です。

昨年は2着でしたが、相当恵まれたと思っています。

2016ヴィクトリアマイル(5枠10番)

道中、カフェブリリアントが引っかかってしまって、前を走る馬のペースを乱したので、後ろからの馬が有利なレースでした。

それに加えて、4コーナーで武豊騎手のスマートレイヤーが外に大きく膨らんでいます。

カフェブリリアントが垂れてくる事を考えても外に回し過ぎです。

結果的にスマートレイヤーの内を通った馬の1.2でした。

今年はそんな楽なレースはさせて貰えないはずで、昨年負かした馬に先着を許すことも十分あると思います。

とは言え、昨年以上にスローが見込めるメンバーで、なおかつ少頭数です。
折り合いもいいので最後尾へ下げる必要もありません。

ローズSで大出遅れした事があるためスタートが若干不安ですが、前走はゲートから出していく競馬を試しました。

中団に付けて、しっかり勝ちきったわけですから、文句ありません。

今回もそこそこの位置取りは取れそうで、人気でも本命は仕方ありません。

対抗はルージュバックにします。

前走は馬群を抜け出すスペースが無かったのが敗因です。

2走前は馬場の悪い所を走ったのが敗因です。

3走前は4コーナーでデムーロ騎手に体当たりされて、内に押し込められて加速が遅れたのが敗因です。

昨年は5着に敗れましたが、1チャンスでミッキークイーンを逆転出来るような差だと思います。

明日は雨上がりなので、昨年のような超高速馬場にならなさそうなのもプラスです。

本命も考えていましたが、思ったより人気しているのでそれなら素直にミッキークイーンから買ったほうがいいと思います。

3番手はジュールポレールにしました。

この馬は先行して早い上がりを出せる馬です。

馬群突破も出来ますので内枠を引いたのはいいと思います。

前走は強気の競馬で最後差されてしまいましたが、内で脚を溜める競馬だとパフォーマンスを上げるはずです。

スマートレイアーの真後ろでじっと我慢する競馬が出来ればと思います。

4番手はそのスマートレイアーにしました。

昨年はカフェブリリアントに絡まれて、なおかつ無意味に内を開けて走ったのが敗因です。

一番強い競馬をしましたが、年齢的な上積みという点で押さえが精一杯だと思います。

5番手はウキヨノカゼにしました。

昨年は7着に負けていますが、出遅れが原因です。

スプリント路線からの転戦で距離延長のため、わざと出遅れたのだと思います。

しかし、今年は距離短縮となります。

今日の馬場なら本命でしたが、雨が降るのが一日早かったです。

明日は一転して内伸び馬場になればこの馬はどうしようもないですが、思ったより人気になってないのでいちおう印を打ちました。

印を打たなかった馬についても解説します。

アドマイヤリードについては無理に切る必要は無いです。

前走はルメール騎手が上手く乗った感じですが、自分の形に持ち込んだクロコスミアに完勝したのは大きいと思います。

近走の内容を見る限り、3歳秋から急成長しているはずです。

東京もオークスで惨敗していますが、あの頃とは馬が違うと思います。

買いたい人はどうぞといった感じです。

取扱が難しいのがクイーンズリングでしょう。

前走は落鉄があったそうですが、陣営は今回脚を溜める競馬を予告しています。

そんな事していたら昨年同様に届かないはずです。

デムーロ騎手が勝手に判断して先行すれば、馬券圏内だと思いますが、果たしてどう乗るでしょうか。

個人的にはミッキークイーンから何点も買えませんので、無印にしましたがこちらも無理に切る必要はありません。

レッツゴードンキも特に切る理由は無いのですが、馬券的な事情により無印にします。

昨年の春は意味もなく脚を溜めて負ける競馬が続いていましたが、去年の冬から恵まれた競馬が続いています。

京都牝馬ステークスの内容を見ると気性的に成長しているのかもしれませんが、ちょっと手が出ないです。

予想の自信度と一言コメントを人気ブログランキングに書いてあります。



予想の印

◎ミッキークイーン
◯ルージュバック
▲ジュールポレール
△スマートレイアー
☓ウキヨノカゼ

メタボ教授の競馬本好評発売中です。

アマゾン
競馬で勝ち続ける1%の人になる方法【電子書籍】[Kindle]

楽天
競馬で勝ち続ける1%の人になる方法【電子書籍】[ メタボ教授 ]

DMM
競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

重賞予想記事一覧

レース結果や敗因振り返り記事

パチスロ記事

種牡馬血統講座

他の競馬ブロガー様の予想もどうぞ

人気ブログランキング(中央競馬)

JRA競馬予想

-----sponsored link-----