もうすぐ春の選抜高校野球大会が始まりますね♪
 
す~っかり忘れていました(^◇^;) 例年なら忘れていても行動範囲のどこかで「祝・選抜出場○○高校」という横断幕を見かけるのですが、今年は全く見かけない・・・確認してみると、兵庫県からは1校も出てないびっくり 甲子園球場は兵庫県にあるのにな~残念!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
もう3月も半ばだというのに、2月のiHerb・アイハーブ購入品記事をほとんど更新できていませんあせる(他のショップでも色々と届いていますが・・・・もじもじ
 
時系列が自分でもよくわからなくなってきたので、とりあえず一番最近の購入品からご紹介しますface5 blue-black
 
まずはコスメキッチンなどで販売されていて、特に女子の間で人気のあるナチュラルスナック。
 
 
{2472F7AE-6929-4D99-9178-BDF098174776}
 
Sahale Snacks Naturally Pomegranate Flavored Pistachios 113g 

 

Sahale Snacks Valdosta Pecans Glazed Mix 113g

 

Sahale Snacks Maple Pecans Glazed Mix 113 g

 

 

山登り好きな二人組の山の上で美味しく食べられるナチュラルなトレイルスナックを作りたいという想いから誕生したアメリカ生まれのSahale Snacs

 

厳選されたナッツ類にナチュラルな果実や果汁をからませた新感覚スナックは、アメリカで数々の賞を受賞しているそうです。

 

普段お菓子類を余り食べない私ですが、ナッツ系は好物なのでついつい食べ過ぎてしまいます(^o^;)

 

 
{F43F34FC-103C-4A90-A561-EC66DC41189A}

 

 

食べ過ぎ防止の為に少しずつ小皿に移して食べてます(〃∇〃)

 

上の写真は一番人気のメープルピーカン。ピーカンナッツ、くるみ、ドライアップル、ドライチェリーが入っていて、メープルの香りと海塩のしょっぱさのバランスが絶妙で美味しいです♡

 

それでも私には少し甘すぎる(味が濃い)ので、濃い目に入れた紅茶などを合わせて食べています。

 

他の2種類は今回初めて食べてみるので楽しみです♪

 

そういえば、グラノーラなどが日本への発送不可になっている商品があるので、穀類は加工品でも個人輸入への規制が厳しくなりつつあるのかも・・・・ナッツ系は大丈夫かしらあせる

 

 

 

{66416A20-0CB1-4C3D-A61B-F77C084849C0}

 

Sunfood, Fine Himalayan Crystal Salt, 1 lb (454 g)

 

 

ブロ友さんが愛用されているSunfoodのヒマラヤンクリスタルソルトを買ってみました。

普段はフランス産や国産の塩を使うことが多いです。

 

今はミル式のヒマラヤンソルトを使っています。お肉料理には特に合う気がしています。

お魚料理には地元・赤穂のお塩かフランス・カマルグのフルール・ドゥ・セルが合います。

 

Sunfoodのヒマラヤンクリスタルソルトは優しいお味らしいので、スープなどの味付け用にしようかな。

 

袋が破れて届いたという口コミを見かけたので心配していましたが、今回は無事に届きました。

ビニール袋には入っていなかったので、もし破れたら悲惨だっただろうな~。

危なそうな商品は必ずビニール袋に入れるようにして欲しいです(*゚ー゚*)

 

 

 

{B2CE928A-5CD0-4C80-B08E-836F031CD71D}

 

California Gold Nutrition, Vitamin C, 1,000 mg, 60 Veggie Caps

 

 

ここしばらく摂り続けているビタミンCがコンボ割引になっていたので(●●と同時購入で割引みたいな)、3個まとめ買いしました。確か3個で900円くらいだったような。。。アイハーブのオリジナルブランドだからか頻繁に割引をしていますね。通常価格は1個600円くらいです。

 

リポソームビタミンCを半年ちょっと摂り続けましたが、残念ながら私は普通のビタミンCとの違いをあまり感じませんでした(^o^;)

なので、お手頃価格で続け易くヨーロッパ産Quali-Cを配合しているこちらのビタミンCカプセルを選んでいます。

 

私は朝食後にカムカムカプセルを2~3個、夕食後にビタミンC1000㎎を1カプセル飲んでいます。

 

これだけのお陰じゃないと思うけど、風邪もひきにくいし肌荒れもし難いような気がしています。

ビタミンCも大量摂取は良くないとか、水溶性ビタミンなので余分は体内に排出される為、大量摂取OKなど諸説ありますね。私は標準的な1日1000㎎+カムカム分くらいが適量なのかと思っています。

 

ちなみに、このカムカムカプセルは1カプセルにカムカム400㎎含有なので2カプセルで800㎎、カムカム1g中ビタミンCが60㎎程度らしいので、2カプセルだとビタミンCは50㎎くらい摂取できるのかな・・・。天然なので合成されたものよりは吸収が良い事を期待して飲んでいます(*^o^*)

 

 

{0A8CC656-80E3-45DF-B5BB-D33394657489}

 

California Gold Nutrition, Peruvian Maca, Organic Root, 500 mg, 90 Veggie Caps

 

Paradise Herbs, Organics, Maqui Berry, 60 Veggie Caps

 

 

ビタミンCとのコンボ割引で購入したマカとマキベリーのカプセル。

マキベリーはパウダーでも摂っていますが、何かに混ぜて・・・というのが面倒な時にもカプセルなら手軽に摂れるので併用しています。

少しは目の疲れがマシになったような・・・・・気のせいかな~(^◇^;)

 

マカパウダーはまだ試せていません・・・・美味しそうじゃないのが一番の理由(笑)

手軽なカプセルで効果がある程度の実感できれば、パウダーにも手がのびそうな気がしています( ´艸`)

冷え性やホルモンバランスの乱れに効果があるらしいので早く飲み始めなきゃ。。。

 

 

 

{9D49C051-4FD1-477C-8B4C-5847D637D67D}

 

Bio Kleen, Laundry Liquid, Citrus Essence, 32 fl oz (946 ml)

 

 

よく使っているリキッドタイプの洗濯洗剤。

 

数年前にはもっとリキッド洗剤の取り扱いが多かったのに、今では数種類になってしまいました。

その中で一番コスパが良いのが、今はこの洗剤なのかな。

 

ほんのりシトラス系の香りがしますが、洗いあがるとほとんど感じない程度です。

 

高性能洗濯機の場合キャップ半分64回分、標準洗濯機の場合キャップ1杯32回分と書いてありますが、日本の水は軟水だということや洗濯量の多さから考えて私はキャップ2/3杯(洗濯量によって増減しています)程度を使っています。約50回分くらいは使えていると思います。

 

汚れ落ちは市販の洗剤と変らないと思います。(我が家では数年来自然派しか使ってないので、○○エールとかの使用感は忘れてしまいましたが(*´ェ`*))

 

汗の匂いや黄ばみ対策に同じBio Kleenの酸素系漂白剤も併用しています。

 

 

リピーター割引がなくなり、お得感が薄らいだアイハーブ。愛用品もじわじわ値上がりしていて悲しいです(x_x;)

 

 

iHerb・アイハーブクローバー

 

 

 

気温差のせいか、なんだか喉がイガイガしています汗

鼻や目は大丈夫なので花粉症ではないと思うのですが。。。。

 

今日のお茶のお伴は桜餅。関西風の「道明寺」です♡

私は桜の葉っぱも食べる派です。微妙な塩っぱさと桜の香りが好きですスマイル

 

 

{FB6B4A64-3172-47D8-9055-E822387D2100}

 

 
では、皆さん良い週末をハート