こんにちは(*^▽^*)ハートにほんブログ村

前回の『ショック!セントマザーに残っている凍結卵が一年過ぎてた!』

の取り乱した記事を読んで『大丈夫ですよおんぷ』という温かいメッセージを複数頂戴しました。
育児や家事などにお忙しい中、心に染みますドキドキ
本当に有難うございましたキャハハ

そのおかげもあって、

凍結卵はまだ無事だろう(ノ´▽`)ノ

と安心してセントマザーからのお返事を待つことが出来ました。

因みに私の出したメールの内容は、

セントマザー様
以前通院していました診察券番号○○のふじまると申します。
去年の5月に凍結した桑実期胚があると思いますがまだ保管されていますか?
また胚を現在通院しているKクリニックへ引っ越しすることは出来ますか?

こんな感じデスあひる

首を長くして待っていると、
土曜日の五時過ぎ、なんと院長からお返事が来ました!!

メール拝見いたしました。
胚の輸送は構いませんが胚の凍結、融解は施設によってかなり異なりますので、
凍結した施設で戻す方が有利です。
私たちも、患者様が胚の輸送を依頼されることがありますが原則的にはお断りしてお
ります。
その方が、妊娠率が高いからです。

【お盆休みのお知らせ】
平成27年8月13日(木)~16日(日)は、
培養機器の点検のため、体外受精(採卵・胚移植・卵管内移植・凍結胚移植 等)
は、お休みさせていただきます。
注射・モニター・人工授精(精子凍結分は使用できません)は
予約制で行ないます。前日までに、お電話で御予約をお取りください。
ただし、ホルモン採血の結果は当日には出ませんので、
ご了承されて下さい。
初診の方の受付はしておりませんのでご注意されて下さい。
キラキラ矢印前にも書いたけど『されて下さい』は福岡弁ですにこにこ♪

おおおおお!
とりあえず引っ越しはできそうな感じラブラブ!
まさか院長からメールが来ると思わなかった!!
しかも噂通り、質問は一つしか答えてくれない(笑)
胚の行方は??

時計を見ると土曜日17時50分
いけるかも!とセントマザーへ電話。

一発で繋がった!!!
凍結胚の無事を確認したい旨を伝える。
あと胚の引っ越し方法なども知りたいと。



で、相変わらず10分近く待たされる(笑)
全然慣れっこデス。
セントマザーに通い出してから待つのも並ぶのも全然苦になりません。
因みにこの保留中の音楽、院長が作曲したらしいです音譜

看護士さん『5月5日に凍結した桑実胚が一つあります。8月5日までに手続きして下さい。胚の引っ越しについては院長が管理しているのでそちらでお願いします。』

ふむふむ。
そして先ほど、Kクリニックにも確認のお電話をしてみた!

看護士さん『セントマザーさんがOKでしたらこちらは大丈夫です。過去に何度かありますので。ただ当院は桑実期胚の移植は原則的には行っていません。でも出来ないことは無いので大丈夫かと思います。』

だそうです。
という事で引っ越しの方向で動いてみようと思います。
(断られる可能性も有るけどあれまっ

しかし、セントマザー様。
3か月の猶予期間、本当に有難うございました。
心から感謝いたします。


ちょっと嬉しい事があってホクホクしています!
単純なのですぐ喜びます。嬉しい事矢印ここに書きましたマイメロ


ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村(赤ちゃん待ちブログのランキングが見れます)

【スマホの方】この画面が紫×黒に見える方はそのままポチ
白×黒の方は一番下までスクロールしてPCモードに切り替えてからポチして貰えれば反映します。
お手数をおかけいたします。


最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ