マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日2月8日で息子は5ヶ月になりました。
この出産レポを書き終えない事には先へ進めない~。
いやいやそれ以前に妊活中の事とか妊娠中に爆発した事とか
書きたい事は沢山あるのに運動会のお父さんみたいに上半身だけ前のめりになってます(笑)
こんな私を見捨てないで見に来てくれた貴女きらきら!!有難うございます( ̄∇ ̄+)


ニコちゃん【出産レポ1】計画無痛分娩→緊急帝王切開・山王バースセンター
ニコちゃん【出産レポ2】『うまく行かなくて当たり前の人生だからこそ!』

の続きになります。



【午後4時過ぎ】
ストレッチャーに乗せられ手術台へ。
うぉー久しぶりだぁ~!
普段主役になるのは苦手で結婚式もしなかったけど
こういう感じ(皆様に奉仕?して頂く)の主役は結構好き(*^▽^*)おんぷ

頭の所に麻酔科の女医さんが居て、
『大丈夫ですからね、痛くないですからね』
と優しく声をかけてくれました。
その声が心地よくてほえーっとなっている間に、
主治医さんや看護師さんや助産師さん等がセッティングやら何やら
してくれています。向こう側は何も見えないけど汗

そして、
医者『切りまーす』

ん?今の所、何も感じないあひる
麻酔スゴイ~ハート

医者『ちょっと押される感じがしますけど大丈夫ですからね』

おおおおーー!押される?
気持ち悪い感じがしたら嫌だから、
不妊治療時代に培った・・・

必殺!!白目向いて意識を遠くに飛ばしながら呼吸をする術!!

とかやりながらほけーっとしていると・・・

医者『はい、赤ちゃん出ますよー♪』

お!おう!
カモン!カモン!

医者『ん?』

えっ!?なに?( ̄□ ̄;)

医者『大きいな』
周りの助産師さんとかも口々に大きいですね、とか言ってる。

そんなに大きいの?

先生方のつぶやきに気を取られて
赤ちゃんの産声を聞きのがしたーー。
いや聞きのがしようもなさそうだけど今となっては分からない。

そして次の瞬間には
目の前に泣いてる赤ちゃんの顔がありました。

第一印象は、うわー私に似て鼻が低くてかわいそーと冷静に思ったのですが

看護士さん『はい、16時26分に3912gで元気に生まれましたよ♪』
という言葉で我に返り、

あっ、元気に生まれてくれたんだ。
私の所に来てくれたんだ。
ありがとう泣

と今までの不妊治療の事とか流産した事とか妊娠中とか色んなことが
走馬灯のように流れて涙が一気に溢れました。

不妊治療始めてから妊娠関係では初めての涙ですきらきら!!
そして目を開けると・・・

\(゜□゜)/ひぃいいい!!

今度は目の前におちんちんのドアップが!!!

看護士さん『元気な男の子ですよー』


あーびっくりしたぁーー!

と一通りの儀式が済んでほっとしていると
麻酔科女医さんが少し眠りますかと声をかけてくれました。

おっ!寝る寝る!あの採卵の麻酔みたいな感じで気持ち良く落ちれるのかしら?
ぐへへにこにこ♪と一瞬テンションアップ上げ上げしましたが
元々ぼけーっとしてたのでそのまま自力で寝たような雰囲気でzzz



次に目覚めた時にはストレッチャーで病室に戻る時でした。
病室には主人と母が居たので

『やあー!やあー!お揃いで手

と手を挙げながら陽気に声を掛けると
塩対応主人が駆け寄ってきて・・・

なんと!

手を握りながら
『大丈夫なの?よく頑張ったね』
と。

そして頭を撫でてくれました。

おおーー!ビックリヘ(゚∀゚*)ノ

たまにはやるねキティ4

まあ私はただ寝てただけで何も頑張ってないけど&



すぐに義理両親と妹もやってきて撮影タイムになりました。

あははーうふふーほえほえーーと何だかふわふわしているなーと思ったら
熱が39度を超えていたため、熱さましの坐薬を入れてもらいました。
どうりで所々記憶が無かったわけだー。


2016-10-23_03.11.38.jpg
この写真とかかなり目がうつろです(笑



ブロ友さんの情報から、帝王切開後は浮腫みがかなりやばい。
次の日に麻酔が切れるがそこからは尋常じゃない位痛い。
と聞いていたのでかなりドキドキとほほ(ナミダがぽろり)

浮腫みは結構酷く、数日医療用タイツを履いていました。
痛みの方は痛くなる前に痛み止めをどんどん飲んだり坐薬を入れたりしたので
殆ど痛くありませんでした。2,3日後にはスタスタ歩けてたし。
今の所は帝王切開は傷以外のデメリットを感じないので帝王切開万歳ですきらきら!!
傷もパンツや水着で隠れます。



主治医さんが様子を見に来てくれました。

『先生!先生のおかげで苦労せずに出産することが出来ました。帝王切開を早く決断してくれてありがとうございました。』
と感謝の気持ちを伝えると、

医者『いえいえ。ていうかもし下からで頭が出たとしても肩とか胸で引っかかってたと思うから良かったです。大きい赤ちゃんは育てやすいとも言うから頑張ってくださいね』

と長めの髪と白衣を翻し颯爽と去って行かれました。

さてこれから、
赤ちゃんの抱っこもしたことない所からの育児がスタートです。

これが本当の0からのスタート!!

という事で出産レポは以上になります。
出産入院関係でもう1つ記事を上げたいです。
山王バースセンターの料金関係も含めて。
それはまたおいおい。

他の出産レポや出産準備情報は下記から
矢印妊娠・出産エピソード
矢印はじめての妊娠~出産

長くなってしまい申し訳ありませんでした。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ