ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こうこう
こうこう
はじめまして、こうこうです。
4人家族(パパ、ママ、子1、子2)+わんこでキャンプに行っています。
2013年のGWから初めて、まだまだ初心者キャンパーで、
今までに行ったキャンプ場は高規格のキャンプ場ばかりです。
アウトドアなのに、選ぶポイントは、綺麗なトイレなんですw。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2020年03月15日

久しぶりの投稿




気づけば、5年ぶりの投稿。
5年前より、子供たちは大きくなり、土日の時間もあわなくなりました。
小学校の高学年からは、塾とか、クラブとか、なかなか家族でいけなくなりました。
子供が小さいときのほうがキャンプには行きやすいので、
その間にたくさん行きましょう!!!!!
最近は、子供から相手されないので、
ソロキャンプにでも行こうかなと。模索中です。
youtubeのソロキャンプ動画みての楽しんでます。
コロナがおちついてからかな。。。
では、また投稿します。
  

Posted by こうこう at 19:38 Comments(0) 挨拶

2015年02月11日

カップヌードルを食べてみた。あのいなばの・・・・

キャンプは、昼からチェックインが多いと思います。

昼にチェックインして、テントの設営などを行っているとあっという間に時間がなるため、昼ご飯は早く軽くすませることが多いと思います。

今回は、インドカレー缶で有名な「いなば」と「サッポロ一番」のコラボ商品を買いましたので紹介します

  続きを読む


Posted by こうこう at 10:04 Comments(0) キャンプ料理

2015年02月07日

会社員なら読んでおきたい一冊。すぐに読めるからよし。

私は、最近、あるセミナーに参加してきました。

そのセミナーの講師がおすすめしていた本を紹介します。

  続きを読む

Posted by こうこう at 00:42 Comments(0) おすすめ

2015年02月05日

牡蠣を食べる時に注意すること。調べてみた。


私とママがカキを食べました。


その夜、なぜママが夜中にトイレに頻繁に行き、次の日はダウンしてしまいました。


ノロ?と疑いました。でも、一緒に食べた私は大丈夫でした。


それともインフルエンザ?心配だったので、会社を休み。家事をやることに。


貝殻に入ったカキを、電子レンジでチンしたのですが、


たしかに、生ぬるいカキもあったような。しかし、その時はカキのうまさに、大丈夫だろうと思っていました。


カキはこわりですね。。。。原因は、カキにあったかどうかは分かりませんが


カキについて調べてみました。

  続きを読む


Posted by こうこう at 22:48 Comments(0) その他

2015年02月03日

キャンプは休業中。寒いけど。。。

キャンプはただいま休業中です。


そろそろゴールデンウィークのキャン場を探さなくては。。。。


どこにしようか。。。


悩み中。。。。。


気晴らしにちょっと運動でも。。。

  続きを読む
タグ :ゴルフ


Posted by こうこう at 23:27 Comments(0) その他

2015年01月28日

フルーティーなデザート系バナナ

banapple01

これまでみたことのないバナナです。

バナナ本来の粘りのある甘さはなく、バナナなのに爽やかな口当たりです。

私はとても美味しかったので、紹介します。

  続きを読む


Posted by こうこう at 16:18 Comments(0) おすすめ

2015年01月27日

簡単!早い!うまい!トスサラ。キャンプでサラダを食べよう。

トスサラ
今日は、キャンプで役立ちそうなものをつ見つけました。

味の素のトスサラ(TossSala)です。これまでは、キャンプでサラダを食べるときには、

ドレッシングを容器に入れて持っていていたのですが、このトスサラは、1回の使い切りで持ち運びやすいです。

また、味も3種類あるので、日によってサラダの味を変えれることができるのでオススメです。
  続きを読む


Posted by こうこう at 11:39 Comments(0) キャンプ料理

2015年01月18日

今日は車の掃除。

ルーフコンテナ

今日は車の掃除をします。


毎週、車の洗車をするのですが、寒くなり、モチベーションダウンです。


マツダのMPVに乗っています。車体は大きいですが、大きさの割に高さは低いです。


運転しやすく、自慢の車ですが、もう7年ものっています。。。。。


  続きを読む


Posted by こうこう at 15:38 Comments(0) その他

2015年01月13日

信号機は緑色です。でも青信号と言います。なぜ?

信号機
信号機は、緑色でしょ、でもなんで青色っていうの?

たしかに、海外では、安全を意味するときは、「グリーン」とつかっています。

信号機の色は「ブルー」ではなく、「グリーン」です。

なぜ、日本では緑色ではなく、青色なのでしょうか。調べてみました。。。。。   続きを読む
タグ :知恵袋


Posted by こうこう at 23:07 Comments(0) その他

2015年01月13日

旅館とホテルの違いは?

旅館温泉
こうこうです。

こどもから、些細な質問を受けて答えることができませんでした。

ググってみました。。。。。。  続きを読む
タグ :知恵袋質問


Posted by こうこう at 02:48 Comments(0) その他

2015年01月13日

サントリー KIRIN 本搾り リンゴ

本搾りりんご
こうこうです。

今回は、近くのイオンで買い物をしていて、

おいしそうだなと思って、買いました。

値段も、100円くらいだったので、つい手が出てしまいました。

  続きを読む


Posted by こうこう at 02:17 Comments(0) おすすめ

2015年01月09日

子供とのキャンプをイメージできる動画紹介

子供とキャンプ
今回紹介したい動画は、これから子供とキャンプを考えている人におすすめです。

コールマンのサイトのyoutube動画なのですが、子供を持つ親であれば、心がほっくりすると思います。

是非、見てみてください。キャンプに行きたくなります。。。。。。  続きを読む


Posted by こうこう at 00:00 Comments(0) おすすめ

2015年01月08日

強靭なゴトクを持つシングルバーナー。家でも使っています!

シングルバーナー
私が使っていて、買ってよかったなと思っているバーナーを紹介します。

この写真を見て、あ~あ、これねって感じですよね。

そうなんです。ユニフレームの・・・・・  続きを読む


Posted by こうこう at 00:50 Comments(0) キャンプ用品

2015年01月07日

子供がよろこぶキャンプって

キャンプ大好き
子供がよろこぶキャンプとはどんなものでしょうか?

子供にキャンプ好きって聞いたことがあるパパやママは多いのではないでしょうか?

私も、息子たちは、「キャンプ好き?、また行きたい?」と聞いたことがあります。

いつも息子たちは、「キャンプ大好き!!!!」って言ってくれます。

じゃぁ、どこがすきなんでしょうか?・・・・・   続きを読む
タグ :キャンプ


Posted by こうこう at 00:58 Comments(0) おすすめ

2015年01月05日

今年行きたいキャンプ場

キャンプ
こうこうです。
これまでの実績から行くと、1年6回程度の出動しています。
しかし、いつも違うキャンプ場とは行かず、お気に入りのキャンプ場も決まっていきます。
高規格のトイレのきれいなキャンプ場がお気に入りな我が家は、
1回行って、印象が良いとまたいくぞ!!!となってしまいます。
お気に入りのキャンプ場に行きつつ、新しいキャンプ場を探すことを、今年は行っていきたいと思います。
今年行きたいなと思っていキャンプ場は。。。。。。
  続きを読む


Posted by こうこう at 23:33 Comments(0) キャンプメモ

2015年01月04日

やっと見つかった!ランタン!ランタン!ランタン!

タカラトミーのガチャの「ランタンミュージアム」を探していたのですが、やっと見つけました。
千葉のスポーツショップで発見です。
他の方のブログで存在を知り、探して、探して、探して・・・・やっとです・
  続きを読む


Posted by こうこう at 13:32 Comments(0) おすすめ

2015年01月03日

2015年の目標

あけましておめでとうごうざいます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、ブログの更新が止まり、なかなか毎日を書く難しさを痛感しました。
今年は、月1回書くことを目標とします。
そして、今年のキャンプは、
  続きを読む

Posted by こうこう at 09:34 Comments(0) 挨拶

2014年09月08日

マイクポップコーンのり塩味うまい

マイクポップコーンの期間限定ののり塩味でカルビーとコラボして作っています   続きを読む

Posted by こうこう at 14:50 Comments(0) おすすめ

2014年09月04日

iPad miniを買いました

先週末にiPad miniを買いました。。


これで、キャンプのときには写真を残せるかなと思ってます。。

次のキャンプではこのiPad miniで、写真を撮ってブログに載せたいと思います。

iPad miniを買って、月刊ガルヴィが電子書籍で読めるとは思いませんでした。

本屋さんで買うよりも、少し安いようです。

来月号は、電子書籍を買おうと思います。

この投稿は、音声認識を使って、iPad miniから投稿してみました。

音声認識はよくできてますね、びっくりです!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
  
タグ :iPad mini


Posted by こうこう at 00:49 Comments(0) その他

2014年07月14日

また久しぶりに。。。。

久しぶりの更新になります。
気付けば、30日間以上更新ができていないようで、ブログの上の方に、
でてましたね。
それに気付き急いで更新です。。。。
とはいっても、2ヶ月は経とうとしていますが。。。
忙しいことを理由にしています。
夏にキャンプを予定していま~す。
これで、30日間・・・・はきえますね♪



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
  続きを読む

Posted by こうこう at 23:19 Comments(0) その他