すっごく楽しい時代になりました。

 

フランスと繋がって、香りを学ぶオンライン講座はこちら

毎月1テーマ、今月から開講となります♪

 

フランスより、こんにちは照れ

フラゴナール専門店【Prudhommeプリュドム】のプリュドムサヤカです。

 

いや~すごい!

 

場所も時差も関係なく、

リアルタイムで多くの人と繋がってお話しできるって!

 

フランスに来た頃って、Wi-Fiもなく、スマホもなかった。

日本とは国際電話でしか繋がれなかったんです。

 

国際通話専用のカードを買って、公衆電話で実家にかけていたっけ・・・。

けっこうめんどくさかったし、お金もかかった。

 

それが今ではスマホのLINEでいつでも通話できるんですよね~

 

今度は、ZOOMというツールを知って

オンライン上で講座も始めちゃうっているから驚きですよ。

 

フランスに居ながら、日本の皆さんとオンライン上の会議室にて待ち合わせができちゃう。

 

やる前は、ちょっと不安ではありましたが、

やってみてびっくり!

 

とってもクリアーに、タイムラグなく繋がれるのです~~~!!!

一昔前の動画通話とは大違いですよ。

もう、そこに皆さんがいるのを感じることができるような近さ。

 

4月に初めてのオンライン講座を開催させていただきましたが、

みなさんからも『こんなふうに繋がれるなんてっ!』というお声をいっぱいいただきました。

 

2日合計で30名の方と繋がりましたよ♡

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました~

 

自己紹介から始まり、

フランスのライフスタイルとして『結婚』『仕事』『子育て』をテーマにお話しさせていただきました。

 

みなさまのご感想を紹介させていただきますね。

たくさんメールをいただいたので、こちらはほんの一部です。

 

 

 

あっという間に時間がすぎてしまいました。 
参加させて頂けてライブのつながりの良さを感じました!
フランスの方は自由を重んじるかわりに自分で責任も負う。という事がとても伝わりました!貴重なお話をありがとうございました!!

 

サヤカさん、大ハッスルでしたね♪
お喋りのときは、斜めに構え美しく、締めのときは、正面に向き直り凛として、素敵な演出でしたよ!バックの明るいグリーンカラーもよく映えて好印象でした。
いやぁ~、ZOOMってほんと面白いですね!!
ホストさまのお顔を拝みながら()、皆さんの表情も観察させていただきながら、一同会し、あることがらについて共有していくその過程が、想像していたよりも楽しく素晴らしいんだな~と思いました。

 

オンライン講座とても楽しかったです!
自分の知らないことを知れて、満足しております。
部屋の関係でこちら側のカメラをオンにできませんでしたが、終始「へぇ~!」「なるほどー!」という表情で聴いていました。
素敵な時間をありがとうございました!

 

サヤカさんの人柄が伝わってきて、声も聞き取りやすく、ストレスなく、とても楽しく参加できました。
一時間があっという間で、短く感じました。

 

どうもありがとうございました!とても面白かったです。
とくにお店やレストランでのマナーのお話が参考になりました。次フランスに行くときは気を付けたいと思います!

 

 

 

本当にありがとうございました♡

 

『楽しかった』というお声が多くて、ホッとしております。

 

始める前に、けっこう緊張してしまってレジュメを見ながらブツブツ言いながら練習をしていたんですよ・・・

でもその時にふと、「間違わずに話すこと」が目的ではない!ということに気づきました。

 

みなさんの貴重な1時間を共有していただく代わりにお届けしたいものは、

「楽しさ」だ!と。

楽しさを感じてもらいたい。

そのためには、まず自分が楽しもう。

そう気持ちが切り替わったら、ふと肩の力が抜けてリラックス出来ました。

 

かなり素の私の状態で、尚且つ情熱を込めて(笑) お話させていただきました。

とにかく、私は楽しくって本当に1時間があっという間でした。

 

 

みなさんのおかげで、自分の「好き」を見つけられました。

今後のオンライン講座も楽しみで仕方がないです♡

 

すでにお申込みいただいているほとんどの方が、4テーマまとめての受講をご希望♪

これから4か月間、みなさまと繋がれる機会を持てることが嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

フランスからお届けする、日本未入荷の香水、コスメ、紅茶   

ネットショップ『プリュドム』はこちら

 

週に1回程度、フランスからお手紙を書く気持ちでメルマガ発行中です。

ぜひこちらからご登録くださいませ。