感度良好 | 妻道~妻がしあわせになる道~

妻道~妻がしあわせになる道~

夫を「神」と呼ぶ妻が贈る幸せのレシピ(^O^)

あ~なんか幸せだなぁ~♪って感じる時ってどんな時ですか??


旅行に行くときとか、素敵なレストランで食事するときとか、欲しいものを買う時。


どこかに行ったり、いつもと違う日常を味わうとき、幸せだなぁ~を感じることもあります。


ただ毎月、毎日、いつもと違う日常を味わうのはなかなか難しいですね(^▽^;)


でも、


天気が良くて抜けるような青空が広がってるとき

朝早くスパッと起きれて(笑)朝日が見えたとき

雨模様だから今日は家事もサボっちゃえ~とゆっくり本を読んでいるとき

冷蔵庫に残ってる材料で奇跡的に美味しいご飯が作れたとき

家族が美味しいねぇとご飯を食べてる姿

お布団干したとき

洗濯物がカラッと乾いたとき

おうち居酒屋で家呑みして寛いでるとき

う~~~~眠いって、コテッと昼寝するとき

夫とくだらないことで笑い合ってるとき

お煎餅ボリボリ食べてるとき(笑)


日常の中にも幸せだなぁ~を感じるときは、たくさんあります(^ε^)
書き出すと止まらないくらいまだまだあるなぁ。


幸せだなぁ~は人によって違いますが、非日常にだけ幸せを感じるより、日常の中にもたくさん幸せを感じられると、幸せを感じている時間は増えますね。


さらに。


もっと感度を上げることもできます。


私の母は目が不自由なので、目が見えるってことも幸せだなぁって思う。


本を読んだり映画をみたり、素敵なもの、目の前にあるもの、夫の顔、何をするにも目が見えるからこその体験ができますもんね。


さらに、父は最近めっきり耳が遠くなってきて、2~3回繰り返さないと伝わらないことがあるんですが(-"-;A


音楽をきくことも、人と会話することも、鳥の鳴き声も、騒音でさえも耳が聞こえるからこそ体験できます。


私はおしゃべりすることも大好きなので、話すことができるっていうのも、味覚があるからこそ美味しいとか美味しくないとか感じられるのも幸せですね。


感度を上げれば上げるほど、それがたくさんあると気づきます。
そして胸の辺りがキュンとかジュワーとかほっこりとか温かくなったりします。


でもね、すぐ忘れちゃうんだな、これが(^▽^;)


とくに、日々の雑事に追われてるときなんかは。


イラッ!とかしたらすぐに忘れちゃう(笑)


ま、忘れたら、また思い出せばいい!ですよね。


いつでもどこでも、何度でも、思い出せばいいのです(*^ー^)ノ


どっちにしろ、ず~っと幸せ感じっぱなしってないですから(笑)


何より幸せだなぁを感じられる自分がいるってことがすっごい幸せなんだなぁ(*^.^*)


時々押して頂けたら幸せです♡

結婚生活 ブログランキングへ



にほんブログ村