約束 | 妻道~妻がしあわせになる道~

妻道~妻がしあわせになる道~

夫を「神」と呼ぶ妻が贈る幸せのレシピ(^O^)


皆さん、こんにちは(^O^)


さて。


アニータさんのシェアを!たくさんありますがピックアップして(^O^)


セミナーでの話は著書の通り。そして会場からの質問でした。


ワークショップでは前日の話を噛み砕いて、スライドや音楽を用いてわかりやすく、シェアを交えながら進められました。


最初に行った誘導瞑想で、幼い頃の夢はなんでしたか?それは叶いましたか?とアニータが話し始めて、私も子供の頃を思い浮かべました。


そういえば、子供の頃「スター☆になりたい!」って卒業文集の将来の夢に書いたっけとか(にしきのあきらか!・笑)

歌手になりたい(ピンクレディ大好きだった!)とか作家になりたい(書くことが好きだった)とかあったなぁ(〃∇〃)


余談ですが小学校の保健室の先生に、スター☆になるんだ!と言ったら、YUKARIちゃんはきっと立派なお笑い芸人になれるわ~!と検討違いな激励を受けて撃沈した(笑)


瞑想後、あの頃の自分に戻りたいと思う時はありますか?というアニータの質問で、私はどの夢も叶わなかったけれど戻りたい過去なんてない、今が一番いい!と思いました♪


ホント今が一番幸せなんだよね(〃∇〃)




喜びから人生を生きるとは、まず自分を愛すること。


自分を親友のように大切に扱う。


自分を批判しない。


アニータが昏睡状態から目覚めて、後に鏡で自分自身を見た時、自分を傷つけたのは、他ならない自分だということを理解したそう。


そしてもう二度と自分を傷つけないと鏡に映った自分の瞳に約束したそうです。


ワークでも、自分自身を固くハグして、私自身に約束しました(T_T)


これからは私自身を最高の親友として生きて行こう!夫を愛するようにもっと私自身を愛そう!と。


私たちは広くて大きな、真っ暗な部屋の中で、全てがある中で、懐中電灯の灯りで照らしたホンの一部(フォーカスしたもの)を見ている。


それは自分が選択したもの。


選択するとは、やりたい・好き・幸せだという選択か、これをしないと○○になるという恐れからの選択しかない。


私は、ともすればいつも、恐れから選択するという人生を送ってきました。


もう恐れずに愛を選択すればいい!愛と恐れは同時に存在することはできないのだから(^O^)


と、ここまで書いたらFBでナチュラルスピリットさんから、アニータさんのメッセージのまとめが配信されているのを拝見しました(^~^)


んじゃ、それ載せちゃえ~(笑)


手抜きじゃないよ~!こっちの方がわかりやすいじゃん!的な。


*ナチュラルスピリット様、転写の許可とってません。ので、ダメだったら、ダメよ~ダメダメとご連絡下さいませm(_ _ )m


以下、ナチュラルスピリットFBの記事より

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

臨死体験を経て、私は自分自身でいるということがいかに重要かということを私は学びました。
ハートから自分の本音を生きること。
自分らしく生きることがいかに大切かということを学びました。

私たちは、子供のころからほかの人を喜ばせることを教えられてきました。

そして、自分ではない自分を生きることを教えられてきました。
だれも自分のハートを生きることを、本当の自分を生きることを教えてはくれませんでした。

自分らしく生きるとは、本当の自分自身をハートから生きるというこということなのです。

自分のハートとよくつながって、自分の中の本音を知るということ、そして、本音をハートの部分から生きるということです。

肉体よりももっとたくさんのことをハートは知っています。


みなさんには、目的があります。

体が100%機能しなくても良いのです。
車椅子に乗っている人もいるかもしれない。
目とか耳とかが正しく機能していないかもしれない。
でも、みなさんは肉体以上の存在なのです。
この世界に目的を持って生きている存在なのです。

自己の情熱を追って生きるほうが、より幸せな人生を生きることが出来
るのです。

私たちは全員つながっているといいました。

人と問題をもったときは、その問題について相手と直接話すよりも、相手に対して愛を感じ、その愛で包んであげてください。

私はこういったことを全部シンプルにしたいと思っています。
そのために6つのシンプルなポイントを作りました。

☆幸せに生きる6つのシンプルな方法☆

1・自分を無条件に愛すること
2・私たちがすべて繋がっていることを覚えておくこと
3・恐れなく生きること
4・人生や、遭遇するチャレンジをギフトとして扱うこと
5・喜びを見出すこと
6・自分らしくいること

これだけシンプルなこの6つのポイントだけにとどめていきたいと思います。
これだけ単純ではありますが、この6つのポイントさえきちんと踏まえて生きていれば幸せな人生を生きていけるからです。

私がこの方法で、幸せや喜びを見つけることができたということは、
みなさんも同じようにそれを見つけることができるということです。

ですからみなさんには、ぜひこの世界を恐れなく生きて欲しいと思います。

*転写ここまで

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと/ナチュラルスピリット
¥1,728
Amazon.co.jp

まだ読んでいない方は、是非ご一読を\(^o^)/


そして、最後に、これを読んでくださったあなたも、今ここで、自分自身を固くハグして約束してしてください。


もう二度と私を傷つけないと。


これからは、私自身を最高の親友として生きていくと。


そして、私を愛していると伝えてください。





さて、今日は私の誕生日。


何回目の誕生日かは戸籍を調べないとわかりません(笑)


たぶん、27才だと思う(んなわけないか・笑)


こんなにも素晴らしくて、こんなにも特別じゃない誕生日を迎えたのは初めてかも。




Life is Gift!!



誕生日だけ特別なのではない!毎日が特別なんだ\(^o^)/




結婚生活 ブログランキングへ



にほんブログ村