足並み揃えて | 妻道~妻がしあわせになる道~

妻道~妻がしあわせになる道~

夫を「神」と呼ぶ妻が贈る幸せのレシピ(^O^)


ここ数日、なんとも言えないどよーんとした空気に包まれてました(汗)


が、それとは裏腹に、色んなことが動きだしてまして、まさに蒔いた種がジワジワと土の中から芽を出してきたようです♪


昨年から今年にかけて、意図してきたことが早くも姿を見せてきました!


あっちゃこっちゃから、色んなお誘いがあって、今はどう見ても点にしか見えませんが、一つ一つに水をやり、一つ一つを実らせて行く。


今できるのはそれだけでしょう(^O^)


できるのはそれだけ。




さて。


最近夫とのシンクロが半端なく(笑)そこまで一緒にならなくてもいいよーって感じです(^o^;)


先日も、頭痛がして左のコメカミを押していたら、夫が帰ってきて「なんか頭痛い・・・」と右のコメカミを押すと言う(;^_^A


私のどよーんが、夫にもうつって、二人でどよーんとか(笑)


突然、ありがとうね!なんて感謝し合ってみたり( ´艸`)


今それを言おうと思ってた!なんてことは、あまりにもありすぎて書ききれません。




私が満たされれば満たされるほど、周りも満たされて行く。


逆もまたしかりですね。


そうは思いつつ、やっぱり私の中には、私だけじゃなくて夫にも、もっともっと楽しんでほしい願望があって、人は思い通りにならないと書きながら、その願望が湧いてくる(;´▽`A``


一緒に足並み揃えて、一緒に楽しみたーい!


結婚してこうして一緒に生活してる以上、お互いの喜びも哀しみも、互いに分かり合いながら生きて行きたいから。


喜びも哀しみも共有できる。


それは哀しみでさえ、分かち合える喜びなんじゃないかなと思います。


それに、自分のことになると、つい問題だと思うことに目も頭も向かってしまうけれど、そういう時、離れた視点(カミ目線)で、相手の現状を冷静に見つめられると、一気に問題から引き離されてこちらも冷静になれる。


こちらが喜びにあふれているとき、心の底からそれを喜んでくれる。


そういう相手(友達でも親でも知人でも)がいてくれるって、心強くて有難いですよね。


すぐにヘタレてしまうので(笑)


もし結婚しているなら、それが夫や妻だったら、これ最強です♪


夫に巻き込まれた新しい習慣が、私たちの足並みを揃えてくれ、ますますシンクロしていくようです。


どこに流されていくのかわかりません(笑)


風の吹くまま、気の向くまま(^_^)v


でも、きっと、私たちにとって最善の場所でしょう(^ε^)


運命共同体ですから、一緒に楽しもうと思います。



結婚生活 ブログランキングへ



にほんブログ村