フィギュア村上が現役続行決断「続けます」

投稿者: | 2015/04/16

お久しぶりっすー
いよいよ国別ですね!シーズン最後なのだなあ(しみじみ)

ところで、かなちゃんの現役続行宣言来ました!よかった!

フィギュア村上が現役続行決断「続けます」

日刊スポーツ 4月16日(木)5時5分配信
 フィギュアスケート女子でソチ五輪代表の村上佳菜子(20=中京大)が現役続行を決めた。15日、都内で開かれた世界国別対抗戦(16~19日、代々木第1体育館)に出場する日本代表の記者会見に出席。壇上で「自分でどうするか決めている」と話したが、その後の取材に対して「続けます」と明言した。

 昨季は目標だった五輪の舞台に立った。迎えた今季は「3姉妹」と自分たちで呼ぶほど仲が良かった鈴木明子は引退、浅田真央は休養するなかで、「末妹」の村上にかかる期待の大きさを感じながら、シーズンを過ごしてきた。だが、昨年末の全日本選手権では納得の演技をしながら、ジャンプの回転不足などを取られて9位となるなど、苦難続き。一時は引退も考えたほど悩んだ時期もあった。

 ようやく本人も納得する演技ができたのは先月の世界選手権。メダルには届かなかったが、充実感を漂わせ、直後に「来季やるかは決めていない」と話し、その去就に注目が集まっていた。

 今季最終戦となる世界国別対抗戦では16日にショートプログラム(SP)、18日にフリーを滑る。

がんばれー\(>0<)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

フィギュア村上が現役続行決断「続けます」」への1件のフィードバック

  1. ヒロ

    「自分でどうするか~」というコメント見た時は
    やめる方向なのかもな・・・という落胆モードでしたが
    続行なんですね!

    安心しました。。。

コメントは停止中です。