浅田真央さんへ…

投稿者: | 2015/05/14

現役復帰か引退かの去就を18日の「THE ICE」の記者会見で発表するそうですね。
私は現役を続けて欲しいと思ってます。「浅田真央」という美しい魂をもっと見ていたいから。。。

今まで積み重ねて来た喜びも、悔いも、真央さん本人にしかわからない。そして、今まで味わった苦難と辛さも。
現役を続けて行くことで味わうであろう困難も、真央さんは充分にわかっていると思う。
家族や競技人生に寄り添って来たコーチならばともかく、外野が、特にファンならば、本人の意思を尊重します、以外に何を言うことがあるのか。
1年間休養して、よく考えた上での決断だと思うし、真央さんなら余計な雑念に囚われず、やりたいか、やりたくないか、純粋な心の声を聞いて出した答えだと思う。
もし現役を続けるなら、私は全力で応援する。もし勝てなくても。
勝てなかったら努力も何も、全部無駄になるの?
そんなことはない。
その人のレーゾンデートルを決めるのは勝ち負けじゃない。
負けたら全ての努力と費やしてきた人生の全ての時間が無駄になるわけじゃない。

私はね、「浅田真央」の熱くて美しい魂の輝きをずっと見ていたい。それだけ。

18日・・・あと4日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

浅田真央さんへ…」への3件のフィードバック

  1. ハイドロ

    はじめまして
    いつも検証を参考にさせていただいでます!
    今の段階で真央ちゃんがどういう選択をされるかはわかりませんけど
    一ファンとしてはただ試合での真央ちゃんのスケートがみたいという気持ちもプロとしてショーで
    魅せてほしいという気持ちも正直いうとどっちもあります
    真央ちゃんの人生は真央ちゃんだけのものです
    ファンやまわりがどうこういうことではないです、どうか悔いのない選択をしてほしいなと思います
    どちらでも応援することには変わりません、でもなんか緊張しますねw

    1. nanasi

      >でもなんか緊張しますねw
      ほんとこれですw
      私もまるで試合前の様に緊張して18日までソワソワしそうですww
      どちらにしてもここの可愛い真央ちゃん画像を拝みつつ皆様同様ずーーーっと応援です(^.^)/~~~

  2. 匿その1

    個人的には、真央ちゃんには現役続行してほしいと思ってます。
    でもどうするかは真央ちゃんが決めること!
    皆様書かれてますけど、
    どちらの選択するにしても彼女を応援していくことに変わりありません。

コメントは停止中です。