有料か無料か・・・ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

先日、「まんがのレジまぐ」という漫画サイトのオープニング作業に少し関わらせて頂いたんだけど、このサイト非常に良いです。

 

自分でアップした漫画を有料販売する事が出来る画期的なサイトで、漫画描きにはかなり有益なサイトだと思う。

※もちろん無料設定にも出来るので、無料で公開したい場合は有料にしなくてもOK。

 

↓まんがのレジまぐはこちら

https://regimag.jp/navigation/ad_comic/?promote=cw

 

 

で、レジまぐ開設を受けて、現在新たにwebで公開予定で制作中の漫画を当初の予定通り無料で公開するか、それとも有料公開にするかでかなり悩んだ。

 

 

漫画を公開する目的は「名前(作品)を売ってギャラup&お仕事依頼増加」を目論んでるので、名前を売るだけなら(閲覧数が多くなるので)無料公開の方が良いのはわかってるんだけど・・・

 

ただ無報酬で描き続けるのはホントにしんどいww(^o^;)

日々を生きていくには当然生活費を稼がなきゃいけないので、無報酬の場合は仕事が終わって空いた時間しか使えないからだ・・・。

 

前回の武丸君の失敗は、少ない時間を活用する為に作業時間の短縮を意識しすぎて失敗してしまったし・・・。

 

 

で、有料にしたら当然無料より読んでくれる人が少なくはなるけど、収入があればその収入分だけお仕事としての作業時間を使う事が出来る。

 

それに有料という事は中途半端な作品を公開は出来ないという気持ちにもなるし・・・。

 

 

という事で最初の2話までは無料公開にして、3話目から有料公開する事にしました。

※もちろん人気が無ければ途中で打ち切りという事になりますがww

 

 

で、早速キャラ設定も少しやり直して描いてます。^^

 

 

有料にするのでやっつけ仕事にはせずに自分がある程度は納得したものを公開する予定です。^^

 

なので、前に8月には公開するとブログに書いたけど、公開出来るのは最低でも2話分が出来てからになるので、お仕事のサンプル制作もあるのでいつまでに仕上げるとは公言出来ません。

でも出来る限り早く公開出来るように頑張ります。^^

 

 

所で現在ポケGOで「炎と氷イベント」が開催されて、僕も念願のラプラスを初ゲットした上に、更に欲しかった技構成の「いぶき・ふぶき師匠」まで手に入れてホクホクだったんだけど・・・・

 

 

 

でも昨日からジムの仕様変更に伴うアップデートの影響でログイン出来なくなってしまった・・・><

 

ログイン不具合はポケモントレーナークラブ(PTC)アカウントのアンドロイド端末だけみたいだけど、現在に至るもまだログインできません。

 

 

イベントは今日(6月21日)の朝までだったんだけど、それの救済措置なのか明日(6月22日)の朝までに延長になりました・・・・

 

 

けど延長してもらったところでログイン出来なかったら意味ないやん・・・・(;´д`)

 

 

サーバー代金払いにいくついでに(その行き帰りに)やろうと思ってたんだけどな・・・

 

 

まあいぶき・ふぶき師匠捕まえたし良しとするか・・・^^;