さあて1局目は先生以外と…と思っていたらに…
「おかあさん~ムチB先生とね~」

がーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 今2連勝中なのにぃ。
まあ仕方が無いか。


いつも通り9子置き逆コミ100で。


実は、ちょっと前に参加した勉強会でアドバイスしてもらたことがあって(コチラ

「あき三角が多すぎるので気をつける」
(あき三角って?と聞くと、勉強会メンバーの方丁寧に説明してくれました。感謝~m(_ _ )m)

「石は真ん中に向かうように、9子は繋がるように」

なので最近ずっと家で9子局練習してました~~。(コチラ

それと、今まで相手の次の手を考えながら、うんうん考えていたのもやめて、自分の打ちたい2手分を先に決めといて1手目打つことに。(これは私の勝手な方法です(;´▽`A``)


なんとーーー?途中からムチB先生「足らんな…足らん」とぶつぶつ言い出した。

途中で、私がパチと石を置いた瞬間
「いやそっちが最善か…」とさっき自分が打った石を、私の打った場所に移してきたぞ。

え?もしや先生、それってマッタというやつでは???
( ̄□ ̄;)!!
それも、私が打った場所に打ち直したってことは、私の打ったところ大正解??


きゃーーーーー!私、初めて先生にマッタさせた?
わーーーーーい、マッタだマッタ~マッタ記念日~♪

:*:・ヾ(°▽°)ノ・:*:

なんて一切言ってないけどね。(笑)



そしてそして、40目しか差がつかなかった!
なのでコミ100差し引いて、60目の大勝~~~!!

ムチB先生に、こんなに勝ったの初めてだー
о(ж>▽<)y ☆


先生からは、素直に打ってた(今までひねくれてた?)辺を気にせず石を中央に向かわせたのは大胆で好かった(だ、大胆なの?)と今までにない褒めっぷり~。



そして3連勝!
やった~~~13級だわ。

ムチB先生相手だから、また最初からかあと諦めてたけど、いやあやっぱり先生相手に勝って昇級しないと意味ないよね~~~。
(急に強気→( ̄▽ ̄)←調子乗ってるね)



これで1つ小3Aちゃんに近づいたわ~と喜んでたら、遠くから
「小3Aちゃん9級に昇級~~」って声が。


ひえ~~~どんだけ強くなってくんだよ~~(^▽^;)



↓クリックしていただけると、励みになります。
(もうすぐ夏休ですね…いっぱい楽しむぞ~~)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ