1局目からムチB先生と~。


この間は勝っちゃったから
「今日は(コミ)40でいこか」

って。
え?前回70だったのに?


いやいや急に30目減は…。
いや、その前に、昇級するためは勝たないといけないのだから、
昇級するまではハンデ減らすのはヘンじゃないかあ?

一応、教室では1級差置石1で決まってるし。

この辺り、ものすごくアバウトな教室だわ~といつも思うぞ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、9子置き逆コミ60で。
(だから…昇級してないのになんで減る~~)


前回負けたのがそうとう悔しかったらしくって(だから指導では…?)
今回は混乱させてやったぞ!と私20目負け。(だから…指導碁なのでは?)

指導でも何でも負けるのは嫌らしい。
( ̄ー ̄)

ここの教室の先生方は、基本負けてくれません…。
(子どもには時々手加減してるみたいだけど)


他の教室ってどうなんでしょ。


時々参加している勉強会で、そこの先生に打ってもらった時に、僅差で勝たしてもらった時は感動しちゃったわ。(笑)
おー指導されてるっぽい~って。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ああでも、ムチ先生たちのやり方も楽しいけどね~。
時々(滅多に無いけど)勝っちゃうと本気で嬉しいもんね。
先生も本気で悔しがってるし。

へっへ~~んザマーミローって思っちゃうしね。
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



あ、でも主催先生が時々(滅多に無いけど)負けてくれるときは
「あ~もうそろそろ勝たしてやろうか~と思ってくれたんだな」
と勘ぐってるけどね。
まあそれはそれで嬉しいけど。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓どちらかクリックしていただけると、励みになります
(すでに夏日ですね。暑さは平気ですがクーラーのあまりの寒さで夏は辛いです…すでによく行くカフェも冷房が入っていて、もうアイスコーヒーは頼めなくなりました(ノ_・。))




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ