最近、都合のつく日が重なって、勉強会に続けて参加してます。


そしてここ最近の成績。


互戦黒 70目負け(1桁台四捨五入…じゃなく切捨)
6子置き黒 20目負け
6子置き黒 20目負け
2子置き黒 40目負け
9子置き黒 50目負け
6子置き黒 80目負け


6連敗!!!


見事な負けっぷりだねっ。

ヾ(@^▽^@)ノ 
   ↑  
笑うしか無い


まあ、私がショーキューしちゃったので置石が減っちゃったしね。
(さりげなく自慢(笑))


まあ数字だけ見るとボロ負けのようだけど、私の中ではどれもイイ感じで打てた碁ばっかりなので大満足なのだ~。
(ボロ負けには異存はないが…)




中でも2子置きAさんと打ったときは、あまりの熱闘ぶりに冷や汗はダラダラ背中に流れてくるわ、心臓バクバクしてくるわ、指先ブルブル震えてくるわ。

あと30分対局が長引けば、どっちかが救急車で運ばれてたんじゃないか?と思うぞ。(笑)


いや2人ともそれは分かっていたのか、最後コウ争いがかなり残っていたのに、2人してコウを埋めまくる。以心伝心ってこういうのを言うんだねきっと。
( ̄▽ ̄)


でも2子置きAさんと打つと、毎回終局後は魂が抜けちゃうほど激闘しちゃうのはなんでだー?
( ̄ー ̄)


まだまだライバルと呼ばれるにはほど遠いし。
負けるもんか!というのは他の人にも同じだし。


うん、これはきっとアレだな。囲碁力に隠された女子力の戦いだな。
平安時代には、囲碁は貴族女性のたしなみとされてたらしいしね。


ということは、紫式部 VS 清少納言 ってことか!
それは熱くなるはずだわ。


と、ヤバい妄想が止まらなくなるくらいの対局だったっていうことです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



↓どちらかクリックしていただけると、励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ