ミニランドセル工房-天使の羽・ラブピ | シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付

☎TEL06(6727)5947

ミニランドセル加工のご依頼を受け付けております。

お申し込みの際のご要望には出来る限り応えさせていただきます。

ご要望が無い場合でも、当工房モデルをベースとして、ご依頼ランドセルの特徴を出来る限り取り入れて製作いたします。

※現在1週間~10日でお届けできています。

■ミニランドセル工房のホームページ

 

☝【ご注文書】

ご依頼者様からのご要望文です。

内容は、「ランドセルのサイドに刺繍してあるハートの刺繡を入れていただきたいのと、できるだけランドセルに施されている刺繍、金具等を利用して頂けましたら幸いです。」

 

【分解~ミニパーツに裁断】

サイド(大マチ)のハート刺繡。(ご要望箇所)

大きいハートは残念ですが取り付け不可能ですので、抜き取ってそのまま返却しました。

装飾金具類は出来る限り全て取り付けます。

 

【完成】

☝真ん中、中くらいの入口(表側面から見ると中マチ箇所)も覗き見えるオレンジ色のタフテル(骨組み仕切り素材)と本体生地を2重に重ねて縫製します。

幾度と同じ事を紹介していますが、ミニランドセルにあまり強度は必要ないのですが、出来るだけ入学用ランドセルと近い形で同じ工程で製造しています。

カブセ飾り鋲は鋲の構造により取り付け不可能な場合も度々ありますが、今回は取り付けることができました。

◆天使の羽・ラブピ

◆使用素材:クラリーノ

◆カラー:ローズ・ローズレッド

※ご依頼者のご都合によっては6年以上経過したランドセル。

更にパーツの抜き取り作業で素材(生地・骨組み素材:タフテル)は新品の素材より材質がかなり柔らかくなってきますので、縫製作業で一部ステッチが若干歪んでしまうことがありますが、それも手作りの良さとしてご理解-ご了承ください。

★あくまで一例です。

正確な商品作りを心掛けています。

 

☝錠前には差込錠を使用させていただきます。

☝「6年間使用済みランドセルをミニサイズに加工サービス」の商品のみ当工房で使用済みのリサイクル箱に梱包してお届けします。

 

☝ディスプレイ用ケース付(無料)でお届けいたします。

 

★これ以外、過去に製作したミニランドセルもブログ記事でたくさん紹介しています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

■ランドセル全商品紹介カタログの記事  

■お問い合わせ~解答|サンクスメッセージの記事一覧

■全ブログ記事の目次

★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------

入学用ランドセル販売中です。

□在庫状況

 

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

 ※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

⇒ご請求ページはこちら

 

6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工受付中です。

 

⇒ミニランドセルにリメイクのオフィシャルページへどうぞ。

 

[ナカノランドセル]

☝工房のオフィシャルページへリンク(別窓)

★営業時間:09:30-17:00

12時前後~1時間程お昼休みいただきます。

★定休日:水曜日定休

水曜日が祝日の場合は木曜定休

★少人数手作りの小さなランドセル工房です。

工房には年中誰かは居ると思いますが、

ご不安な方はお電話確認されてからのご来店をお勧めいたします。

《ご来店のお客様へ補足》

工房にご来店時、呼んでも反応がない場合がたまにございますが、工房玄関(左側扉)開けて左に見本を陳列しておりますのでご自由に見学していただいてる間に誰かが対応に来ると思います。

【工房までの地図を表示する】

 

  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ