高校生がTOEIC® L&R 930点を取得しました!大阪英語特訓道場

TOEIC® L&R 930点を取得した高校生

帰国子女ではありません。日本で勉強した高校生です。

受講開始時のスコアは630点で、2時間×17回教えました。

独学で600点台まで上げた方でしたが、その後伸び悩んで、習いに来た感じです。

高校生なので、最初は、「マーケティング」、「経理」、「見積もり」などの言葉は日本語で読んでもいまいちピンと来ない感じでした。

語彙・長文を中心にやって、受講中はほとんど停滞することなく順調にスコアが伸びました。講師の言うことを素直に聞いて実践していたことが大きいと思います。

もともと得意だったリスニングは本番では満点、時間が厳しかったリーディングも本番では時間内に終わらせることができました。

高得点になるほどスコアアップが難しくなる TOEIC®L&R で、600点台からの300点アップは素晴らしいことだと思います。

正しく勉強すれば帰国子女でない高校生でも900点台が十分出ます!

TOEIC® L&R が相性がいい高校生

推薦・AO入試などで英語の資格試験の受験を考える方も多いと思います。テスト毎に特徴が異なるので、相性がいいテストはあると思います。

【TOEIC® L&R の方が相性がいい方】
● 解くスピードが速い方
 TOEIC®TEST は時間制限が厳しく、英検などと比較して時間内に解き終わらない人が多いです。解くスピードが速い方は、周りの人に差をつけることができます。

● リスニングが得意な方
 大学によって調整がある場合もありますが、粗点の段階では他の資格試験と比較してリスニングの配点が高いです。リスニングが得意な方は有利です。

 TOEIC®TEST はビジネス英語で難しいというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスとは何の関係ない問題も多いです。高校生でも十分高得点が狙えるテストです。


ランキングに参加しています。ページが参考になりましたら、バナーのクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 


カテゴリー: 大阪のTOEIC®990点講師のブログ タグ: , , , パーマリンク