100均のプラケースで、サイズに合うものを探す | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

冷凍庫の引き出しの中で、冷凍ご飯が、バラバラしていたので↓↓↓


100均のプラスチックのケースに入れたいと、思いました。

奥行き、幅、高さ(←忘れがち)のサイズを測って(←重要)
いざ、100均・・・100円ショップへ!

100円ショップには、ものすごくたくさんの、プラスチックケースがありますよね。

ところが!
これだけあっても、収納用品のプラスチックケース集団に、目当てのサイズがない!…ことがありますあせる

そういう時は、キッチンのコーナーへ移動。
100均のプラスチックケースが欲しい場合は、
収納用品コーナーか、キッチンコーナーで、事足りる事が多いのですが…

今回は、見つかりませんあせる

では、適当なサイズで妥協する

…なんてことは、しませんよしゃきんっ

100円ショップの広いフロアを、くまなく探します。
プラスチックのケースがありそうな場所…。

ありました!!!

今回は、こちらの↓↓↓


シューズケースが、ジャストなサイズでしたアップ


BEFORE
1407328872501.jpg

AFTER


ピッタリなサイズで収まると、本当にスッキリします合格




応援よろしくお願いします*^^*↓↓↓クリックお願いしますおじぎ

人気ブログランキングへ

お手数ですが、もうひとつ、クリックお願いしますおじぎ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ありがとうございましたありがとう