【募集中】「“ときめき片づけ”が 簡単にわかる!」 セミナー | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

日本ときめき片づけ協会公式
ときめき片づけ体験セミナー開催いたしますオンプ



◆こんな方に、おすすめです↓

イカリマーク米タイムズ紙「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれた、近藤麻理恵さん(通称こんまりさん)の提唱する「ときめき片づけ」の方法に興味がある方

イカリマーク片づけしてみるけれど、いつの間にかリバウンドしている方

イカリマークこんまりさんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を読んで、片づけを始めたけれど、なぜか途中で、止まっている

イカリマーク片づけは、終わることのない、苦行だと思っている方

イカリマーク一生役立つスキルを、習いたい方


ときめき片づけ体験セミナーを受講すると、
こんな↓良い効果があります^^

◆セミナーに参加したお客様の声

黄色い花ときめき片づけ体験セミナーを受け、今までの自分がどれだけ無駄使いしていたか、という事に気付きました。

黄色い花マインドの部分も具体的に書き出してみるなど、わかりやすく、目標を持てました

黄色い花具体的に細かく教えてくださり、また片づけに前向きに取り組んでいこうという気持ちになりました。

黄色い花“ときめく”の判断が良くわかりました。

黄色い花自分で始めた片づけで、つまづいていた理由が良くわかりました。

黄色い花本では感じ取れなかった雰囲気がわかり、モチベーションアップです!!


◆セミナーに参加した後に、お片づけを進められた受講者様の感想です↓
受講後、「理想の暮らし」をなるべく具体的に考えて、
こんまりさんの本も読み返しながら頭の整理もして、その週末から「片付け祭り」を始めました。
洋服はその前にやっていましたが、お話を聞いた後にもう一度見直したら
今まで処分できなかった物が、あっさり処分できて自分でもびっくりしました。
迷った時は、「これを着ることでときめくのか?ときめかないのか?」と声に出したり、実際に着てみることで手放すことができました。

本はまず本棚から全部取り出すのを決心するまでに時間がかかりましたが(^^;)、いざ出して手に取ってみるとなんとなく捨てられなくてとっておいた物が処分出来て、気持ちもスッキリしました。

本を読んだだけでは理解しづらいところがあり、実際に髙木さんや他の参加者のみなさんの話を聞いて納得できることが多かったので、
本当にセミナーに参加してよかったです(^^)


(みなさま、貴重な感想を、本当にありがとうございました!)


私は、58㎡の家に、5人で暮らしています。
子どもは、男ばかり3人。
以前は、片づけても片づけても、片付かない暮らしに、うんざりしていました。
でも、ときめき片づけで、我が家は劇的に、変わりました!

どうして、狭くても、家族が散らかしても、
スッキリした暮らしが出来るのか?

それは、ときめき片づけで、片づけたからです。
片づけには、正しい順番、正しい方法が、あります。
それを、直接、こんまりさんから習う事が出来た
私、髙木佐知子が、セミナーで、お伝えします。


では、ときめき片づけ体験セミナーの詳細です。
お申し込みは、下記の「お申し込みフォーム」から、お願いいたします♪



【募集中】ときめき片づけ体験セミナー
日本ときめき片づけ協会公式
こんまりさんメソッド「ときめき片づけ」の、入門編。
「ときめきって、なに?」「どうして海外でブームになったの?」
「ときめき片づけ」の基本を、しっかりお伝えします。

ときめき片づけ方法を、知らない人は、もちろん、
ときめき片づけを実践して、つまづいてしまっている方も。

4名までの少人数制なので、気軽に、じっくり学べます。

◆日にち:2016年2月10日(水)残席3名様
2月11日(木)残席3名様
◆場所:小田急線相模大野駅 徒歩3分 《ユニコムプラザさがみはら》
◆時間:10時~11時30分
◆費用:5000円(税込)
ときめき方づけ体験セミナー詳細(←クリック)
申し込みフォーム(←クリック)

ご参加お待ちしております♡