運動会に出られる方は準備体操をしっかりしてくださいね! | 埼玉県さいたま市浦和、北浦和駅西口の美容鍼、鍼灸、マッサージ院

埼玉県さいたま市浦和、北浦和駅西口の美容鍼、鍼灸、マッサージ院

埼玉県さいたま市浦和区北浦和駅西口徒歩5分ふれあい通り沿いのつくし鍼灸マッサージ院です。リフトアップやシワに効果のある美容鍼、肩こりや腰痛などの運動器疾患に筋肉の奥まで刺激する鍼灸や古式あん摩とトリガーポイントマッサージを組み合わせたマッサージをしてます。

おはようございます、さいたま市浦和区北浦和駅西口にあるつくし鍼灸マッサージ院の津久井です。

 

ちょっと更新がとどこっていてすみません。

 

今日明日はとても天気が良くて、僕の姪っ子甥っ子達は運動会らしいです。

 

運動会といえば、お父さんの頑張りどころ!!

 

なのですが、運動会ではアキレス腱断裂が良く起きます。

これは硬くなっているふくらはぎの筋肉が急激に収縮すると起きるのですが、

切れると本当に大変なので運動をされる時には必ず準備運動をしてください。特に足首を回したり、アキレス腱を伸ばしたりというのは必須ですね。

 

そして、アキレス腱断裂をされた方の言われる一言

 

 

「若いと思ってたのに・・・・」

 

というのを言われます。

 

何事も球にアクセル全開でするのは良くないですね。
という事で、運動会に出られる方は気をつけてくださいね♪




埼玉県さいたま市浦和区北浦和駅西口
痛みの鍼灸治療・美容鍼・マッサージ
つくし鍼灸マッサージ院

月火水金土 10:00~21:00
日  曜  日 10:00~17:00
木曜日 定休日
予約・問い合わせ048-711-5573
ホームページ

よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村

埼玉県さいたま市 ブログランキングへ