ビジネスプラン発表会は発表する方も聞く方も得るものいっぱい! | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

ビジネスプラン発表会は発表する方も聞く方も得るものいっぱい!

女性の仕事、働き方を起業という切り口でサポートする女性起業家ネットワークわくらく代表三根早苗です。

 

今日は第5回ビジネスプラン発表会でした。

 

 

美容整体塾ラベンダー 山口眞理子さん。

 

ビジネスプラン発表会は、自分の頭の中をまとめる機会になります。

何かやりたいことがある方は、頭の中にやりたいことがいっぱい。あれもこれもと妄想が広がります。

 

では、どこから形にしていくの???

という時に、妄想から身近な一歩に落とし込むことが大切なんです。

 

夢や妄想はどんどん広げましょう!

縮こまっている必要はありません。

 

が、夢を広げるだけ広げて、あとは引き寄せ!なんて言っていると夢見る夢子で終わっちゃいます。

 

引き寄せるためには、

どのようなお客様に対して、どのようなサービスを提供したいのか、今の自分に必要なのは何か

を知っておくことが大切です。

 

例えば、私の来年のビジョンは心斎橋にコワーキングスペースを作ること。

そのために必要なのは

・資金 〇〇〇万円

・南船場2丁目~4丁目で50坪程度の事務所

・コワーキングスペースに入居を希望される方

というように。

 

今回、発表された皆さんも「これから実現したいこと」「今の自分」「今から出来ること」を整理される機会になられたようです。

 

何より、人前で話すことで実現も早くなりますからね。

 

また、発表を聞きに来た方からの質問も盛り上がって、早速提携の話が出たり

参考アイデアもたくさんいただきました。

 

わくらくビジネスプラン発表会は年2回くらいのペースで開催します。

次の発表者はどなたでしょうか?

 

 

 

LINE@やってます!
起業のちょっとした悩み(何から始めたらいいか、価格設定など)、お気軽にご相談ください。


友だち追加数
 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

9月5日(火)19時~20時

9月14日(木)10時~11時

9月18日(月、祝)13時~14時

9月27日(水)10時~11時

10月5日(木)10時~11時

10月12日(木)19時~20時


お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6264-5030

 

オンラインサロン始めました!

わくらくに興味があるけど、遠方なのでどうしようという方は、こちらで情報交換しましょう。

女性のための起業相談室 ~小さく産んで大きく育てていく方法~

 

にほんブログ村 女性起業家