高齢ドライバーの事故を無くすために 九州未来アワードレポ3 | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

高齢ドライバーの事故を無くすために 九州未来アワードレポ3

女性の仕事、働き方を起業という切り口でサポートする女性起業家ネットワークわくらく代表三根早苗です。

 

3月15日に鹿児島で開催された九州未来アワードに審査員として参加しましたので、ファイナリストプレゼンを聞いた感想をブログに記します。

 

3番目にプレゼンされたのは株式会社オファサポートさん。

「運転評価システム」事業化とビジネスパッケージとしての全国展開

 

AIを活用した自動運転評価システムを活用されて、運転のリハビリなどをサポートされています。

 

現在、社会問題になっている高齢ドライバーの交通事故。

オファサポートさんのシステムでは、運転技術を点数化して評価を行い、判断力や瞬発力を確認することができます。

 

私も母が年を重ねましたが、地元では車がないと行動ができません。

やっぱり心配。。。

こういうシステムが高齢ドライバーの痛ましい事故を減らすきっかけになりますように。

 

九州未来アワードレポート1、2もお読みください。

九州未来アワード レポ1

ありそうでなかった炭酸氷 九州未来アワードレポ2

 

 

 

【募集中】

わくらく起業塾24期、25期 3月開講!

 

LINE@やってます!
起業のちょっとした悩み(何から始めたらいいか、価格設定など)、お気軽にご相談ください。


友だち追加数
 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

3月1日(木)10時~11時
3月5日(月)19時~20時
3月13日(火)10時~11時

3月17日(土)15時~16時

3月23日(金)10時~11時

3月27日(火)19時~20時

 

4月4日(水)10時~11時
4月8日(日)13時~14時
4月10日(火)19時~20時
4月20日(金)10時~11時

お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・神戸・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6264-5030

 

オンラインサロン始めました!

わくらくに興味があるけど、遠方なのでどうしようという方は、こちらで情報交換しましょう。

女性のための起業相談室 ~小さく産んで大きく育てていく方法~

 

にほんブログ村 女性起業家