パソコン入院す。 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

パソコンは今朝も びくとも動かず。
諦めて修理に出すことにしました。
琴似のヤマダ電機で買って3年強。
ソニータイマーにしても早いだろ。
それともVAIOはもう見切ったってことか?何らかの怨念か?
保証期間はどうだろう。
保証書を確認しようとしたか、無い。
まさかの保証書紛失。
マジか。引越のドタバタか?それとも黒ヤギさんの仕業か?
ヤマダ電機に問い合わせたら、購入履歴が分かればいいらしく、会員カードに購入履歴があるらしい。
携帯に登録してるヤマダ電機のアプリで購入履歴を調べると…ちゃんと5年保証をつけておるではないか。
「我が家の物は強く逞しく生きていかねばならん。壊れるなどもってのほか」という方針の下、保証を付けないこともままあるが、パソコンには有料で5年保証を付けてたらしい。
3年前のわし、ナイスジョブ。
まぁ歴代パソコンが凄惨な最期を遂げておるからのぉ。

そんな訳で、ヤマダ電機に修理を依頼してきました。
バックライトの故障のため、おそらくデータを消すことにはならないだろうとのこと。
助かった。今までの娘の写真とか消えたら切ないわ。
そしてペナント中だったブラウザやきゅつく、ランクが大いに落ちてしまうのが切ないわ…。

あと携帯のカバーも購入。
前回、携帯も突然画面が割れるという最期だったので、これで防止出来るだろうか。
我が家のアイテムも守りに入るようになったあたり、わしも歳を取ったということか。それとも賢くなったのか…

本文とは全く関係ないが、娘のお手伝い写真。
最近手伝いが大好き。そういうとこは女の子よのぉ。
…まぁ、大根はほとんど擦れておらんかったが。