久々にツタヤでCDレンタル | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

久々の仕事を終えて、また明日はお休みである。

本当は今日休みたかったのだが、5日間も職場を空けるわけにもいきません。

4日でこれだけ仕事がたまってるのだもの。

5日も空いたら大変な事になってしまうわ。

 

さて、今日はツタヤでCD,DVDが100円レンタル。

それは行かねばなるまい、と、仕事を終えてから娘と相方と行ってきました。

 

最近、全然CDレンタルをしなくなったかものはし。

かつては週に一度はしておったのに。

今や、ツタヤカードも持っておりません。

島根の頃のを使っておったのだが、諸事情で使えなくなってしまって以来、ツタヤから足が遠のいております。

しかし今日は相方に借りてもらうという手段でレンタル。

借りたいものはたくさんあります。

が、絞りに絞って21枚

 

レジに持って行くと、研修中の店員さんが笑顔で待っておりました。

相方が借りたDVDと、わしの21枚のCD。

さすがの店員さんの笑顔も一瞬引きつっておりました。

それでも笑顔で対応してくれたあたり、わしが人事なら即社員にしておるわ。

狭いカウンターで21枚のCDを積み重ねながら入力し、見かねた他の店員さん(やはり研修中の子)が応援に入る始末。

後ろにはほれ、まだかまだかと軽い行列が出来ておるではないか。

わしは今、色んな人を困らせながら生きております。

そして21枚のCDのレンタル完了。

あまりの店員さんの一生懸命さに、ツタヤの会員カードを作ってあげようかと思ったが、背後の行列の殺気をヒシヒシと感じたのであえなく撤退。

今や高橋一生とか長澤まさみとか、色んなツタヤカードが作れるんじゃのぉ。

堀北のがあれば即作ったのに、惜しかったのぉ。

 

ということで、ブログを打ちながらパソコンにCDを落とす作業中です。

21枚…いつ終わるんだろう。

ベスト盤ばかり借りたから3枚組とかばかりなんだよなぁ。

…それを換算したら60枚くらいになるかもしれんのぉ。