らんま1/2カフェ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝から、東急ハンズの閉店セール。
4月に東急に移転するため、今日から電車通りのハンズは閉店セールのようで、相方が嬉々として行って来ました。
駅前の東急に移転した方が行きやすくはなるが、この場所から移転するってのも、何度も通っておった分、寂しいのぉ。

その後、パルコでやってる「らんま1/2」のカフェに行って来ました。
子供の頃、単行本を持ってたくらい好きだったらんま1/2。
相方もアニメを見ていたのでまんざらでもない様子。
ちょうどお昼時ということで行ってみました。
行列を並んで、10分ほどで店内へ。
先に注文をしていたお陰でスムーズに店内へ。
まずは猫飯店のラーメン。
専用レンゲかついてくるのと、シャンプー(?)が岡持ちで持ってきてくれます。
味?そんなもん二の次じゃ。
カレーは、乱馬と玄馬の修行中にあかねが作ったもの。
隠し味(?)の酢も、別途付いてきます。
相方は果敢にも入れて食べて、大変な表情を見せておりました。
そして、パンダのデザート。
これにヤカンの液体をかけると
中から父が現れる芸の細かさ。
ちなみに「どうも、父です」の裏は「しまった、パンダはしゃべれない」でした。
分かる人は分かる。

テレビでらんま1/2の第一話を見ながら食せる猫飯店。
グッズも売ってる上に、記念写真も撮って貰えます。
これはファンなら行くしかないでしょう。
一人のお客さんやカップルはおったが、家族連れは我が家だけだった気がするのぉ。

来月のイベントの下見を兼ねて、駅前のシダックスへ。
久々のカラオケ

娘も大好きなアイカツ!の歌を熱唱。
カラオケ好きに育って行きそうである。

さて、カーリングの3位決定戦はいい勝負。
このオリンピックで最後の試合。
「そだねー」をしっかり耳に焼き付けとこう