コンタクトレンズがつくれない | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

コントクトレンズを作ろう。

…と、先週から考えておりました。

いつも半年分まとめて購入しておるのだが、あと2週間分しか残っておりません。

コンタクトを作るには、お医者さんの診察が必要です。

しかし、わしくらいになると、お医者さんもそんじょそこらでいいという訳にはいきません。

特別にお医者さんでなければなりません。

普通に患者思いのお医者様に当たってしまったが最後、メガネにしなさい、と説教まじりに言われます。

なので、あまり患者思いだと困ります。

ちょっと患者を突き放すくらいがちょうどいいのです。

 

そんな訳で、コンタクト専門の眼科さんに行っております。

アッという間に診察をしてくれる上に、あっさりコンタクトの診断書も出してくれます。

ただ、診察してる時間帯が限られておるので、金曜の午前中を目指していきました。

先週も行ったのだが、中国の首相が来ておって石狩街道が厳戒態勢を敷かれておって辿り着けず、今週リベンジ的に行ってきました。

そして眼科に向かったところ

 

『本日はドクターの都合により休診とします』

 

ドクターーーー!!!!!!

患者第一!!

まさかここまで患者を突き放すとは。

また今日もコンタクトが作れないのか。

 

仕方ないので、他の店を見つつ帰ってきました。

まだ2週間分あるとはいえ、あと2週間でわしはコンタクトを作る事が出来るのだろうか。