{0A66897D-7EB0-475E-967F-345530A5C930:01}

よく自己責任、他人や環境に責任を転換すると人は失敗する!と言われてますが…

生まれてくると親は選べず…

会社に入ってしまうと上司や環境、仕事は選べないわけで…

仕事に於いても任されている責任の高い仕事を、すべては感謝の気持ちを持って、自己責任‼︎なんてことを先に口走ると都合の良い逃げ道を用意しているようにしか聞こえないわけで… ^_^;

このトリックで洗脳され鬱になる人も(汗)

大事なのは 自分の人生の責任を自分で取る 「すべては自分が選択している」という考え方です。そうなれば自責するところの区別がつき、感謝するところも分かってきます。


今の時代嫌なら環境を変えることもできます。

理不尽な要求、責任なら突っぱねることはできます。

それでも、とどまり不満を感じることは、自分がおもしろくない道を選択しているだけです。

私は自分に降りかかる全てのことを自己責任なんて思えません!しかし、自分の選んだ人生に責任は取らなければと強く思ってます。

楽しくも不安を抱えながらワクワクドキドキな毎日を精一杯過ごしましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
↓記事が良ければクリックいただければ嬉しいです(*^o^*)