162071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.23
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日お墓参りに行ってきました。

行先は群馬県館林市!!

そう、暑いので有名なところです。

いつもは8月のお盆に行くのですが、今年はお盆中に娘がドイツへ行ってしまい

お参りができないので、一足早く行ってきました。



梅雨が明けた昨日も猛暑!

お寺の墓地には日蔭はないので、強い日差しの下で家族3人でお墓の掃除をし

お花とお線香を供えて、お参りをしてきました。

お参りを済ませて、車に戻った時には汗びっしょり。

ランニングでもしてきたのか、っていうくらいの大汗でした。

ホントに館林は暑い。。。



お参りの後は、旦那の実家に寄って、昼食やおやつをごちそうになって。

帰りはビールやらお野菜やらを大量にもらい

娘はお小遣いまでもらって帰ってきました。

いつも実家に行くとこんな感じで、こちらから持っていくお土産の数倍のものを

もらって帰ってきます。

うちから車で片道3時間程、決して近い距離ではないので

たまにしか顔を出さない私たちが来るのを実家では楽しみにしているんですよね~。

特に孫は可愛いみたいで、娘はいつもお姫様状態。

ちょっとお手伝いをしただけで、「えら~い!!」だなんて。

もう20歳なんだから当たり前なんだけど…と私は思うけど。。。

でもおじいちゃんおばあちゃんにとっては、いつまでも可愛い可愛い孫娘なんでしょうね。



昨日も日帰りというハードスケジュールで行ってきました。

私はまったく運転もせず、助手席でのんびり。

それでも長時間座っていたから、腰が痛くて今日は整骨院で

お灸とマッサージを念入りにしてもらってきました。

それよりも…旦那は疲れただろうなぁ~。

今朝は何の文句も言わずに出勤したけど、腰も痛いんだろうなぁ~。

なんだか申し訳ない。。。

でも実家に行くときはいつものこと。

私だって運転できるんだけどね。



また来月、お盆の時期に夫婦二人でお墓参り…

暑そうだなぁ~。







   いつも応援ありがとうございます。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.23 20:16:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.