162080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.30
XML
カテゴリ:ココア
先週末、ココアの膀胱炎の再診。

尿検査と超音波検査。

前回の検査結果が良好だったので、1週間ちゃんと薬も飲んだし

もう完治!!と思っていたら。。。

超音波検査はまったく問題はなく、炎症も治まっていたのだが

今回はおしっこから微量の細菌と結晶らしきものがでちゃった。

Σヽ(゚Д゚○)ノもしかしてまた結石???

まだ結石にはなっていないけど、それになりかけている…だって。

ココアは数年前にも結石が見つかり、

その時は点滴と薬、それに「phコントロール」という特別療法食で完治させた。

でも今回、この特別療法食が使えない。

ココアは現在、慢性的な腸の疾患があるため、ステロイドの服用と

「消化器サポート(低脂肪)」という特別療法食で体調をキープしている。

なので、この特別療法食を変えるわけにはいかない。

医師と相談した結果、「phコントロール」に代わるサプリメントを試してみることになった。

今は動物のサプリメントもいろいろあるそうで、自然のものだし、安全だそう。

特別療法食だと保険は使えないけど、サプリメントは保険適用の対象にもなるので

私も助かるし( ´艸`)ムププ

今回もつくづく…入っていてよかった『ワンコの医療保険』だわ。



この次の検査は今週土曜日。

結晶が消えてくれてるといいんだけど。。。

それよりまた採尿!!

p(・∩・)qガンバロー!







    

     















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.30 10:56:00
コメント(0) | コメントを書く
[ココア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.