あずましのぶです。
おじさん海外俳優が大好きです。
現在ドラマの感想文は停滞中。映画館に見に行った新作映画の感想文がメインになっております。
ポケモンのプレイ日記とかもやりたかった(過去形)。

Twitter:@sinobuazuma

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ブログパーツ


BOSCH シーズン4 第1~2話の感想文

2018.04.22 Sunday

 

タイタスおじさんシーズン4!
エドガーに相棒を解消されて、母親を殺したと思われるウォーカーを死んだ目で見つめていたボッシュ。
あれから3ヶ月、警察に拷問されたハリスという男性の弁護をするハワード・エライアスがエンジェルズ・フライトに向かうケーブルカーの中で射殺される。

 


※ネタバレしてます!

 

第1話「エンジェルズ・フライト」

夜のいやーな空気の中、一人ケーブルカーに乗るエライアス。嫌な予感しかしないと思ってたらやっぱり…。
エライアスは警察を訴っている裁判ブラック・ガーディアン事件の弁護士だったために犯人は警察関係者では?と懸念したアーヴィングにより特捜班が結成される。ロバートソン、ピアス、監査課のリンカーンとスナイダーのチームをボッシュに率いるように命令する。
スナイダーとボッシュは前に監査で一悶着あった様子。
エライアスはトドメにお尻を一発撃たれていて強い怨恨を感じさせる。ブラック・ガーディアン関係者の犯行なのか、どうなのか?という何も始まらないところで1話終了!


●エドガーはまだ休職中でリハビリしてる様子。
●マディはバレーの試合。かわいい。めっちゃスタイルいい。


●エレノアはFBIの偵察係として活動中。

 

第2話「バンカー・ヒルの夢」

復帰前なのに署に顔を出すエドガー。持ち物がいろいろ奪われていた。いやすぎるw
椅子泥棒はムーアだったw おいおっさん!


ボッシュは令状が下りる前にエライアスの別宅に侵入。そういうとこ、だめだぞ!

そこには女性がいた痕跡とブラック・ガーディアン事件の資料が。しかしロバートソンが令状を持って訪ねた時にはビューラーなどは失くなっていた。
回収したのは陪審コンサルタントのパメラ。1話でエライアスの弁論を聞いてた人だね。エライアスと不倫していて、エライアスの息子に知られ嫌がらせをされていたという。
エライアスは信仰に目覚め、仕事の仕方を変えたというがそんなやつが不倫すんのか。


エライアスの代理の弁護士は1話から出てるボッシュの天敵チャンドラー。
ボッシュがエライアスの遺体の指紋でスマホのロック解除してたけど、生体反応なくてもできるのかな?
メジャー・クライムスでは遺体に電気流して解除してた。あれもどうなんだw
ブラック・ガーディアン事件で被疑者として拷問されたハリスから話を聞くボッシュ。耳に鉛筆を刺されたって…エグすぎる…そんなこと思いつかないよ。やべえ…。


マディとボッシュの会話で「ハッシュタグ〜」と若者っぽいこと言ってるけど字幕ではばっさりカットされてたね。ママとレジーが別れるんじゃないかとまだ心配してる。レジーとは連絡がとれないらしい。
一方、エレノアは持ちかけられたポーカーに出向く。そこでチャイニーズマフィアみたいなやべえやつと遭遇。

エライアスの事件とエレノアのやばそうな状況と、ドキドキするね。


●前シーズンから捕まってない自転車男はいまだに街をうろうろ。エライアスの殺害現場を訪れたり、まじで意味わからなくて怖い…。
●パメラ役はアン・デュデック。この人好きです♡


●特捜班にロバートソンとボッシュをとられてムーアとジョンソンしかいない殺人課。

●犬かわいい。

 

BOSCHシーズン6の感想文

第1〜2話  ●第3〜4話
第5〜6話  ●第7〜8話
第9〜10話

BOSCHシーズン5の感想文

第1〜2話  ●第3〜4話
第5〜6話  ●第7〜8話
第9〜10話

BOSCHシーズン4の感想文

第1〜2話  ●第3〜4話
第5〜6話  ●第7〜8話
第9〜10話

BOSCHシーズン3の感想文

第1〜2話  ●第3〜4話
第5〜6話  ●第7〜8話
第9〜10話

BOSCHシーズン2の感想文

第1話「トランク・ミュージック」
第2話「秘密が多すぎる」
第3話「夜の生贄」
第4話「不運な容疑者」
第5話「失踪」
第6話「闇の銃弾」
第7話「悪徳の代償」
第8話「金の在処」
第9話「悪女と聖女」
第10話「善悪の彼岸」

BOSCHシーズン1の感想文

第1話「憂鬱なクリスマス」
第2話「迷える光」
第3話「青い信仰」
第4話「茶番」
第5話「ママ」
第6話「過ぎ去りし日々」
第7話「失われた子供たち」
第8話「天国と地獄」
第9話「魔法の城」
第10話「善悪の彼岸」

タイタス・ウェリバー関連記事

GRIMM 第13話「3枚のコイン/Three Coins In A Fuchsbau」の感想文
クローザー(シーズン6)第2話「不条理な排斥」の感想文
エージェント・オブ・シールド 第5話〜第6話の感想文

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 


スポンサーサイト

2024.03.17 Sunday

  • -
  • 09:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク