自分のエコー写真が待ち受けに | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

前に職場の先輩が

「このエコーすごく上手に撮れてて、可愛い~って思ったエコー写真なの」

と言って、エコー写真を見せてくれました。

もぅ先輩は3人子供が居て、そのエコーは現在高校1年生のお姉ちゃんのモノ。



「本当だ~バッチリ人!って分かるし、ポヨヨンと浮いてる感じが出てて可愛いですね~」

なんて言いながら見ていました。

そんな時に思いついたこと。


「テカこの写真を写メ撮ってお姉ちゃんに送ってあげたら待ち受けとかに出来ますよね!?」

「そーだねー!!いいねー!送ろ~!!」


なんて言って、上手く携帯に収まる様にエコーを携帯で撮影していました。


自分がお母さんのお腹に居た頃の姿を今自分が使っている携帯で保存出来る。

しかも待受画面にするだなんて、何だか不思議な感じで素敵じゃないですか!?


高校生の子がこれを見たら、色々と考えるきっかけや刺激になるとても素敵な教材になってくれる気がします。


やっぱりエコー写真を何かデータとして残しておくと、後から色々と応用出来るなぁと実感。

皆さんもお子さんへの贈り物、お腹の中にいる頃から少しずつ残してみて下さいきらきら!!




読者登録してね



にほんブログ村



妊娠・出産 ブログランキングへ