妊活中から楽しめる赤ちゃんの名づけアプリ | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

女性なら誰しも、子供の名前はどんなのがいいかな~と一度は考えた事があるのではないでしょうかあぶちゃん


そして、妊娠したらなおさら、妊娠中に子供の名前について悩みまくる人も多いはず。


良く画数を調べてネットで検索してみたり、神社にどんな名前がいいかを聞いてみた。という話を聞きます。


我が子の名前は悩むけれど、悩んで居る時こそ楽しかったりするものですよね!?


自分の子供なんですから、どんな風に決めるのかは本当に両親の好きでいいと思います。


人それぞれですが、子供の名前を考える時間は、とっても悩むけれど本当に幸せで楽しい時間。

これって、妊娠を意識した女性ならばそこから考えてもいいんじゃないかな~と思います。


妊娠前から考えるなんて早すぎる。

妊娠しなかったらどうするの!?


なんて考えもあるかと思いますが、妊娠しなかったから子供の名前を考えちゃいけないなんて事ないと思います!!


又、妊活中の人はネットで症状や同じ状況の人のBlog等をよく見たりするもの。


そればかりでなく、こんな風に我が子の名前を考えるワクワクする時間があることで、気持ちのリフレッシュや前向きな気持ちにもなるのではないでしょうか!?





「赤ちゃん名づけ」

iPhoneでもアンドロイドでも無料でダウンロード出来て、自分の名字を入れると男女に分かれ、その苗字に適した画数の名前を沢山出してくれます。


又、イメージ別(自然・宇宙・優しさ・和風等など)でも出してくれたり、自分が使いたい漢字や、希望の名前があればその診断もしてくれたりと、マルチに使えて楽しめるアプリです。



名前って、実際文字にしてみるととてもリアルに冷静に見つめられて、音としては希望してたけど字にしてみるとあまり気に入らなかったり、自分の名字に他の名前をあてはめてみると、思って無かった様な物が気に入ったり・・・


名前を考えるだけでなく、自分の名字に当てはめた名前を沢山見るのってとってもいいと思います! 

 


旦那さんとこんな名前がいいな~なんて話しながら調べて楽しい時間を共有してもいいのではないでしょうか!?

そして、そんな幸せな時間も写真におさめておくと、楽しい夫婦の時間を記念に残す事ができますよ☆ミ



ちなみに、子供の名前は出産してから14日間以内に役所に出生届けを提出しなければいけないので、産まれて2週間までに決めなければいけません。



皆さんはどんな風に我が子の名前を決めましたか!?

ぜひぜひ教えて下さいきらきら


手紙findingnamo1023@yahoo.co.jp

まで、教えて下さいコウノトリ*





妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村