安産守りを求めて2016 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

お久しぶりです音譜

またまた間が空いてしまいましたね~

 

先日、やっとこ初詣に行って来ました鳥居

毎年助産師になってから

「自分が担当するママが安産でありますように」

との願いを込めて毎年安産守りを買っていますお守り

 

いつもは近所で行きやすい所に行って、そこにある安産守りを買っていたんですが、今年は可愛いのを探してみようと思い、ネットでちょっと探してみました。

 

すると、可愛いお守りを発見!!

月日守。
「玉前神社」の御祭神 「玉依姫命」は
月の満ち欠け、潮の満ち干きを
司っていらっしゃる神様です。
特に女性の日々の生活リズムを正し
体と心にご利益があります。
また女性の生涯を通して「縁結び」「子授け」「安産」「子育て」等もお守り下さいます

との事。

今までは安産守りだったけれど、これはそれ以外にも女性の人生における大事なポイントを網羅したご利益が沢山兼備わっていて自分にも良さそう!!

調べてみると、この神社、関東屈指の女性に良いとされるパワースポットで有名なんですねキラキラ

千葉県市原市にある「玉前神社」鳥居

場所も家から行ける範囲だったので、急遽千葉までドライブがてら行ってきました。

 

天気も良かったので、寒かったけれど清々しく気持ちがいい場所でした。

 

子授かりにご利益があるというイチョウの木があったり。

この木を雄株→雌株→子株の順で触ると良いんだとか。

見上げると、親子が3人で手を繋いでいる感じがしてホッコリしました木木木

それと、靴を脱いで気の周りを3周回ると願いが叶うという木も。

 

こういうの、せっかく来たしと実際やっちゃう私はしっかり3周回りましたw

 

すると、終わった直後から足の裏が砂利でいい感じに刺激されてすっごく気持ちがいい。

血行が良くなって足が軽くなったのか、単純な私は速攻効果を感じていましたwarai*

又、国家「君が代」に出て来るあの「さざれ石」もあったりします石

九十九里のすぐ近くなので、帰りに美味しい海鮮物を食べれます。

 

たまにはお目当てのお守りを求めてお参りに行くのもいいなぁと思いました。

無事にお迎えした私の今年のお守り達。

右は御珠守と言って、海の底で育まれる不思議な霊力を持つ珠が1つ入っているそうです。

月日守の横にあり、なにこれ~と手にしてみたら手が滑り落としてしまったので、うちに来たいんだね~という事で、こちらも持って帰ってきました。

このお守り、私がすごく気に入ったポイントに、麻で作られているというのがあります。

中々こんな素材のお守りって見た事ないし、私麻の素材って大好きで、ベットのシーツやワイドパンツなどもリネン素材には目がないので持ってるだけで気分もルンルンです♪

 

今年も一年無事に出産に関われますように、よろしくお願いしますm(_ _)m

 


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村​ ​