体外受精だけの幸せな特権 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

今日は体外受精についてのお話ですひらめき電球

妊娠を希望しているけれど中々妊娠に至らない人は、病院へ行って、タイミング療法・人工受精・体外受精とステップアップしていくと思います。

人工授精までは、比較的クリニックでも行っているところが多いですが、体外受精となると専門の病院でないとできません。
体外受精とは、精子と卵子を外で受精させて、その受精卵を子宮に戻すことを言います。
その為女性は薬を使って卵を多く作って採卵するなど、体にも負担が大きいです。

がま口財布金額は病院によって大分差がありますが、大体の金額で
タイミング療法は、エコー代なので数千円くらい。
人工受精は病院にもよりますが1〜3万円くらい。
体外受精は使う薬品や採れた卵の数によってかなり料金が変わってきますが、一回25万~50万円位ですあせる

なので、体外受精は金銭的な面からも負担が大きく、中々成功出来ないと精神的にも負担が大きくなり、落ち込む人がすごく多いです。
そんな時、体外受精がもたらしてくれる素敵な記念があるんですプレゼントピンクハート

体外受精は培養士さんが受精卵を作って少しの間培養液で育てるのですが、今その卵がどんな状態になったかなど写真を見せて説明してくれます。
病院によると思いますが、その写真はもらえるんですね。

なので、もしその卵を体内に戻して妊娠出来た場合、その子の卵の姿を見ることができるって事なんです!





自然妊娠もしくは人工授精では、受精卵を肉眼で見る事は出来ませんが、体外受精はその子の卵の状態を残す事ができます!!

素敵じゃないですか!?
これをどう取るかは人によるかもしれませんが、それは体外受精にしか得られない特権だと思うんです。

もし体外受精で落ち込んでいる人がいたら、ちょっとでもそんな風に思ってみてください。

「私は体外受精でなければ子供ができない..何で出来ないんだろう・・」
ではなく、

「これは体外受精だけの特権!」
と思って少し和んでみてください。
その方が、前向きになれて自分の気持ちも良い方向へと向きますキラキラ

ダメだった時にがっかりしたくないから期待はしないという人も沢山います。
受精卵に期待をするとかではなく、自分だけの特権もあるんだと、少しでも思ってもらえると嬉しいなと思いますニコニコ



妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村