4月11日
薬をもらいに中野へ行こうと思ったけど、か、身体が…。
なのでちゃんと診察日に行くことにしました。

ところで昨日の日記、トピックは別のを考えてたら書いたんですが、続き物になってしまいました。
ま、ウチのブログはLIVEですからってことで。

前々から定期トピックにしたいと思ってた、アクセス解析の検索ワードでも。
結構おもしろいので。

やはり人気がすごいんですね。「ALDIOUS」を始めメタルワードが多かったです。
ごめんなさい、詳しくなくて。

メタルといえば面白かったのは「カーカス白鷺」。
本文にちらっと書いただけなんですが、訪問してくれた…というか同じこと考えた人がいたとは。
第二のふるさととも言える中野区の西武新宿線沿線。
住んでたアパートの近くにこんなスポットがあったとは、と驚き。

たかが都民住宅なのに、地方から出てきたCARCASSファンが訪れる「らき☆すた」の鷲宮みたいになったら笑えるけど、フツーの集合住宅ですからそうはならないでしょうね。

通院で最寄り駅は利用するんで「取材」に行こうかと思ったら、くわしく載ってるサイトがありました。
http://www.marushima-sougyou.co.jp/rent/mrsmbkn8226617.html

しかし翻訳アプリで「carcass」を訳すと…死体、死骸、死人、死亡者。
「死体白鷺」? いやな住宅名だなあ(笑)

っていうわけで他の意味を調べてみると…「イギリス海軍の艦名」、なんと「フォークランド諸島の島名」まで。
おお、「エロマンガ島」に次ぐトリビアでないの。
あと「ゴムタイヤにおいての骨格の役割をはたす部品?」
うーん、どの意味で使われたんでしょうね。

…というわけで「フォークランド諸島・カーカス島」を検索してみました。
2014-04-10

メチャ雄大な島じゃありませんか。旅心を誘います。行ってみたくなりましたよ。
奥が深いぞ「カーカス」!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村