驚きの早起き | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

カフェイン&スマホデトックスのおかげ?なのか、二日連続で20時間眠った私。今日は7:30amに自然と目が覚めました。ビックリ!

 
二度寝しようとしたけど、嫌な考えが頭を巡ってかえって疲れるので、そのまま起きて活動開始。買い物して料理して、掃除も済ませました。疲れているけど、死体じゃない。ちゃんと休めたんだなぁ。休んだら、起き上がれるんだなぁ。
 
久し振りにローストポーク。
 
{A2B401A4-69CF-4483-8FD4-9B59AC03ABDF}

真ん中が豚肉。手前左はりんご。その他、マッシュルームや人参、さつまいもも一緒にオーブンで焼きました。
 
皿に盛ったら、余計に分からない見た目に。
 
{4D941C6A-29B5-4789-B4E3-C9499FEE04CE}

奥にあるのは、キャベツとインゲンの塩昆布和え。
 
1人でローストはなかなかやらないから、新鮮。余った分は、サラダにしたり冷凍したりで後々まで活躍します。
 
肉をローストしている間に、ミネストローネも鍋いっぱい作りました。これでやっと巨大半玉キャベツを使いきれました。
 
{D177AE54-0396-4B14-A672-9463E5B72D6B}

パンも買ったし、これで仕事の日は料理しないで大丈夫かな。
 
野菜たっぷり。今週を乗り切れば、仕事は少し楽なはず。
 
毎日お風呂に入って、早めに休んでいます。アロアソのバスオイルが気に入ったので大瓶で買ったら、海外発送禁制品でした。オイルとアルコールで引っかかったらしい。小さいコレクションサイズは大丈夫だったのに。残念です。
 
代わりに
 
 
 
 
 
 これの1番小さいサイズを買いました。いい香りです。少したらせば十分に香ります。おかげでリラックスできてる気がします。
 
ずっと自分の問題のことばかり考えずに、自分が楽しい時間も大事。関係ないことして笑ったり、休んだりも、向き合うこと同じくらいに大事。
 
今日は「宇宙兄弟」を1巻から読み直す!
 
 
 
これも名作だわ〜。
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村