モラル | 青葉時雨

青葉時雨

静岡県静岡市からnagiがお送りする、まったりな日常blog.

 

 

 

どうも、nagiです。

 

 

レプショーが今週末だという事に友人からのLINEで気がついた。

特に欲しい生体もいないから別にいいんだけれど。

 

っていうか、アオウミガメが売られていたらしいじゃん。

しかも、売れたと聞いて引いた。ドン引きだわ。

 

1/19 追記:この記事によると売約という札は販売を停止する目的で貼られただけで売れてなかったらしいです。 この記事やお店のブログを読んで、またちょっとモヤモヤしたけれどもういいかな。

 

何か合法かどうかを騒いでたけど、そもそもウミガメだぜ?寿命もアホみたいに長くて、飼育環境も飼育スペースも一般人が用意するには現実的ではない生き物だぜ?合法がどうとかっていうかさぁ……。

 

なんだかなーって感じ。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

マダライモリのケースはオガサワラマザー達のケージの横にある。

ライトを設置しようかとも思ったけれど、熱が心配なので見送り。

 

 

 

 

 

 

ケース内は特に変わってない。

一瞬だけ生水苔を敷いた事もあったけれど、汚らしくなってしまったので元の水苔に戻した。

 

 

 

 

 

今はノシノシ歩いて元気だけれど、夏にほぼ食べなくなって焦った。

週に1度何か食うかどうかという状況だったけれど、なんとか復活。

 

 

 

 

最近はレプトミンじゃなくてグラブパイを与えてるけれど、モリモリ食べてくれる。

しっかり食べてくれるだけで幸せです。