断捨離できるものは片っ端から | スイスの古都 ルツェルンより愛をこめて・PartII

スイスの古都 ルツェルンより愛をこめて・PartII

スイスはルツェルン在住のガイドが、主にスイス・ルツェルンの生活・地域情報・旅行や日常のことを中心に書いています。
ルツェルンより愛を込めて(http://luzern.seesaa.net/)のパートIIです。
【画像の無断転載はご遠慮ください】

ルンルン今日もご一読を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うルンルン

ラブラブルツェルンの今日のお天気晴れくもり11℃/21℃

音符携帯からも応援('-'*)ヨロシク音符

スイス情報ランキング

人気ブログランキング

読者登録してね

 

 

 

他所のホテルやアパートから戻って来ると、自宅の物が多いのにびっくりする。見直さなきゃねキョロキョロあせるあせるあせる

 

それと、なんの番組だったかデジタル遺産の整理や始末のテーマが話されていて、びっくりッとなったわ。

 

PCを持ったのが96年だったかな。

最初はアナログ接続していたけど、そのうち、23時から翌朝7時までがいわゆるテレ放題になって行ったと記憶する。そして、ADSLがどうちゃらとなり…...( = =) トオイメ

 

有料オンライン購読は無いけれど、定期購読している雑誌が2つ。

 

そうだ、その頃、作った無料アカウントの事を思い出した。

チャットにハマった事があったっけ。

ゆびとまなんてもの…

 

もう存在しないセントラルネット、ピラートゥスネット…これはどうでもよろしい。

 

ホットメールは、そのメアドは存在しませんって出るのに対して、ヤフーのはぬゎんと残っているタラー

遠い昔に書き留めておいた手帖があるので、見たらばッガーン

あんなのもあったし、あれれ?他のブログも1つならずあるじゃないか。

怖い話専用ブログドクロとかガイド会のブログとかアセアセ

忘れてましたわもやもや

動画サイトも幾つか登録しているしzzz

 

東京の常宿や空港ホテルにも登録が…

 

れれ?? スーパーMigrosとCoopのポイントカード登録もしてるし、スイスのデパート、GlobusとManorにも登録してる。死亡届が出たら自然消滅するのかなぁ。あんなのこんなの、ある期間アクセスしないと削除されるものなのかしらん?

 

今いなくなっても子ども達には迷惑を掛けない程度に物は減らした。

 

見られて困るものは何一つないけれど、意味も無く残して置くものではないから退会出来るところから退会して始末できる物は始末しちゃおう。

 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう