売れない戸建は無い? | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!


戸建売却職人の「田中 太郎」です。


今日は、「売れない戸建は無い?」について書いて行きます。


突然ですが売れない戸建・・・・・・。


みなさんはこの様な「売れない戸建」はあると思いますか?


私は基本的に「売れない戸建は無い」と考えています。


しかし市場には、長く売却中の戸建等がありますが、その戸建の特徴を2つ挙げてみたいと思います。


・売却中か売却中でないのか判らない(商品としての自覚が無い)


・売却について戦略が無い(ただ、広告を出しているだけ)




まず、商品としての自覚については、所有者側の考えです。


所有者が「売却」について自覚が無い状態とは、内覧者をお迎えするのに、部屋の掃除、庭の掃除がされていない等、内見者に「気に入ってもらう」という努力不足の感があります。


内見者は戸建てに対し、「夢」を与える努力は必要だと思います。(ここに住んでみたいと思わせる)


そして売却の戦略ですが、これはその戸建の売却をお手伝いする不動産会社です。


当然ですが、お預かりした戸建の売却について、色々な仮説を立て、マーケティングを行なう等、しっかりと戦略を立て活動を行なう。


ただ、売却依頼を受け、何となく売却活動をしていると、なんとなく結果が出るかもしれない・・・・・。


「曖昧な思考からは曖昧な結果しか生れない」  青木 仁志


このことから、売却活動というのは、その戸建の所有者と売却担当者双方の協力があって成り立つものなのです。


一緒に結果をつくる・・・・。


つまりは「チーム」なのです。


売却活動の際、所有者と売却担当者双方が、本気で「売却」を考えた場合と考えない場合、どちらが結果が出るでしょう?


当然、双方が協力した場合ではないでしょうか。


私は売却活動の際、いつもこの事を考え、お伝えし活動をしています。


 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
↓ブログランキングに参加してます。

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいです!!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、

  ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いつもご一読ありがとうございます!!


神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」「より高く」「より早く」をお約束する


戸建売却職人  田中 太郎


藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955

info@leadasset.co.jp