民泊情報の舞台裏 | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!


戸建売却職人の「田中 太郎」です。


今日は「民泊情報の舞台裏」について書いて行きます。


国内の民泊は、仲介サイトが相次ぎサービスを始めた2014年ごろから急速に広まりました。


有料で宿泊させるのに必要な旅館業法の許可を自治体から得ていないケースがほとんどですが、摘発は進んでいません。


ある民泊を行なっている男性は、民泊目的で部屋を借り、賃料よりも民泊の料金が上回り、利益を出しています。


無許可と分かっていても、「よほど悪質でなければ摘発されない」と気にしてない様子・・・・。




また別の男性は、民泊仲介サイトに嘘の地図情報を登録し、民泊を行なっています。


その理由は「指導にあたる保健所の目を逃れるため」で、契約成立後に客に本当の住所を教えるとのこと・・・・・。


京都市は今年5月、市内の民泊物件2,702件の実態調査結果を公表しました。


結果は、53%は仲介サイトの地図情報が不正確で所在地が確定出来ず、意図的に不正確にしたとみられる例もあった様です。


今後、厚生労働省は実態を把握して制度の運用に生かすため、10月にも仲介サイトに登録された民泊3万件以上から約1万5,000件を抽出し、初の全国調査に乗り出します。


これらのことから、早急に「民泊」が一定のルールの中で管理、運営されることが出来る新制度が望まれます。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
↓ブログランキングに参加してます。

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいです!!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、

  ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いつもご一読ありがとうございます!!


神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」「より高く」「より早く」をお約束する


戸建売却職人  田中 太郎


藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955