広告の目的を考える(前編) | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「広告の目的を考える」について書いて行きます。

 

まず、広告の目的は何でしょう?

 

目的は色々な定義が考えられますが、一番は「まずは商品に興味関心を持ってもらうこと」と私は考えています。

 

まず、今主流となっている広告、「インターネット広告」を利用する購入見込客の多くは「ポータルサイト」で情報を検索するのではないでしょか?

 

そこで質問ですが、このサイトを見ている方はどの様な見込客でしょうか?

 

どちらかというと、「いますぐ購入を考えている見込客」と私は考えています。

いますぐ購入を考えている方は、ポータルサイト内等の情報を比較検討し、購入物件を探している見込客で、すでに購入する事を決めているため、良い情報があれば購入を決めていくことになります。

 

そして多くの不動産会社は、この様な見込客を取り合っているのが現状ではないでしょうか?

 

では頭書に広告の目的は、「商品に興味関心を持ってもらうこと」と書きましたが、もちろん「いまずぐ購入を考えている見込客」もそうですが、私が考えているマーケットは、「いつかは購入を考えている」段階の方々です。

 

購入には「タイミング」や「縁」があります。

 

私のお客様の中には「まだ購入は考えていなかったのだけど・・・・」と言われ購入される方が多くいます。

 

「いつかは購入したいと考えていたが・・・・」といった具合です。

 

このことから「興味関心」を考えると、「探している方」だけが見込客ではなく、「これから探す方」も十分見込む客となるのです。

 

では広告活動では何を意識するのでしょうか?

 

次回、この事について触れたいと思います。

 

<続く>

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいです!!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、

  ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」「より高く」「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人  田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955