【ビジネス】好きな事やってて食えないヤツの盲点 | カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップTAKCHAN店長の学歴職歴これといって無しから、インターネットショッピングをはじめ、社会のクズから真人間になろうと立ち上がる店長の痛い日常とお店の情報ブログ。カード屋の開業・起業を支援する情報・インターネットメディア構築のテクニックを公開中!


社長ブログランキング 応援クリックお願いします。



好きな事をやったら良いよ。というと、

テキトー言ってる風に思われるかもしれない。

というのも、
好きな事やってたら、収益が出ない、食えないんじゃないかという意見が多いわけです。


ここで、好きな事に夢中で打ち込んで、
それをビジネスにするためのコツをひとつあげる。


そのコツは
その好きな事である商品を見るのではなく、
その商品を受け取るお客を見るということです。


例えば音楽が好きで、ミュージシャンを目指す人の多くは
当然、音楽が好きなので、
自分の作り上げる音楽やライブパフォーマンスばかりを見ている。

稀にそれで、うまくいく人もいるかもしれないけど、
これはなんと!ダメなミュージシャンの特徴である。

これだけではタダの自己満足およびオ●ニーになってしまうのです。


ビジネスにしたいのであれば、
自分のお客となる人達を見て、その人々が何を求めているかを考えて、
どんな付加価値を与えられるのかを徹底する必要がある。

それによって、また新たな商品(今回の例だと楽曲とパフォーマンス)が生まれて、
またそれに対して、新たなお客が生まれ、
またその新たなお客のニーズを探るという好循環を作る。


概念だけで具体的行動を考えるのは難しいかもしれないが、

とりあえず自分の商品ばかりを見て、お客を全く見ていないという
ある意味、真面目ではあるがマヌケな状況は本当に多いので、
この記事の読者にはそこからは脱してもらいたい。



社長ブログランキング 応援クリックお願いします。


■□■□■□■□

好きな事をやって生きるための経済的自由を得るノウハウ
パック無料プレゼントキャンペーン
ツイッターのフォローよろしくお願いします。
大好評!カードショップ開業・起業(TAKCHAN流)まとめ

■オススメ記事
カードゲーム(TCG)のスリーブのサイズを間違わないためのまとめ