【ビジネス】メーカーから見た小売業実店舗の価値 | カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップTAKCHAN店長の学歴職歴これといって無しから、インターネットショッピングをはじめ、社会のクズから真人間になろうと立ち上がる店長の痛い日常とお店の情報ブログ。カード屋の開業・起業を支援する情報・インターネットメディア構築のテクニックを公開中!


社長ブログランキング
ときどきで良いので、応援クリックお願いします。



メーカー目線で、小売業実店舗というものを見たときに
どこに価値があるかというのを考えてみました。

そして、意外なことに
流通金額が大きければ価値がある店ということでは
ないということに気づきました。

沢山売ってる店だろうが、
少ししか売ってない店だろうが、あまり関係ないということです。


流通金額は割とどうでも良くて
自分の商品を置いているか
置いていないのか
の方が重要なのです。


なぜかというと、
自分の商品が置かれるだけで、
自分の商品の宣伝メディアとして、店が機能するからです。


というのも、
自分がメーカーになったら自社でネット直売すればいいじゃないかと思ったのですが、

多くの路面店に自分の商品が置かれることで、
インターネット以外のお客様にリーチする機会が増えることは
かなりウマイことだなと思って、
これに気づきました。

ですので、売上げから得られる利益は
メーカーからの広告料と考えても大体合ってると思います。


カードゲーマーなら思わず笑ってしまう
 LINEスタンプ「カードゲーマーあるある」



社長ブログランキング
ときどきで良いので、応援クリックお願いします。



■□■□■□■□

カードゲーム中心のエンターテイメントサークル
 「スタジオたくちゃん」メンバー募集中。


原翼のツイッター(フォローよろしくお願いします)
原翼のフェイスブック(友達申請歓迎します)

好きな事をやって生きるための経済的自由を得るノウハウ
大好評!カードショップ開業・起業(TAKCHAN流)まとめ

■オススメ記事
カードゲーム(TCG)のスリーブのサイズを間違わないためのまとめ